元旦の朝とシルバーパス | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和1月2日(火)晴れ


娘が今日から旅行…愛知2泊3日で

駅まで送った帰りに夫さんと

近くのファミレスに、モーニング食べに🍞

夫さんとモーニングは初めてだと!

面倒と言ってたけどね。

連れて行きました🚗


その後〝シルバーパス〟頂きに。

車庫まで

バスが意外とあるんだなぁと‼️

行きたい所あるので…

70歳になり(誕生日はまだです)、

シルバーパス貰って…

昼間の時間はたっぷりあるから⏰

楽しみです。

出かけて益々健康に‼️ですね。



大晦日から神社⛩️に露天が並んでます。

元旦の朝8時頃お散歩しながら、

〝弁天様〟にお参りして、御朱印頂いて!

本殿には、人が並んでましたのでお参りパス。

〝天照大神〟のお札と長男のお守り買って!

お守り…毎年氏神様のお守り車に付けてくれます。

嬉しいですね♪

すぐに送ったので💦写真忘れた。




今年の干支の〝辰〟🐲

去年と違う所に作られてましたが、

ちょっと期待外れ😞

去年の〝うさぎ〟はとっても感激したので…


元旦の朝

スカイツリーもご一緒に!


元旦の朝食

子供達は起きて来ないので、

夫婦で〝お先に〜〟食べました。

お雑煮…写真忘れた💦

お煮しめは、全部まとめて(笑)

ローストビーフ

なます



年賀状来てまして…

印刷して、宛名書いて!

去年より楽です。

本当に去年は大変だった💦

簡単!簡単!と思っていましたが、

とっても大変な労力使いました。

なんでもやらねばわかりませんね。


必ず一言でもコメント書きます。

このコメントが大事だと!


今回で終わりに…という方もいらっしゃいます!

寂しいですね。


私も今回限りと思いますが、

待ってる人いると思いますので、

もう少し頑張ろうと‼️


賀状書いてると、外が賑やかに!

初参りの人が並んでます。

反対側もあるそうです。

神社も⛩️久々に賑やかですね🎶


シルバーパス頂いた帰りに、

買ってきました。

10個はいけちゃいます。


今日の夕食は夫婦だけ…

何処かに…

行きたい様子な夫です(笑)


昨日から御朱印帳の整理をしました。

ノートに

行った先!

なぜ行ったか!(ライブ会場行った時)

年月日

何冊目かまでは書いてましたが、

書く事忘れていたのか、面倒になったのか?

ビックリ‼️です。

こんなにあったなんて‼️

36冊

増やさない!買わない!欲しがらない!

今は裏にも書く様にしてます。

ノートに書く…一目でわかります。

漢字を忘れてますね(笑)

頭の体操にもなってます。


昨日ノート書いてる時、

久しぶりの〝緊急地震速報〟が…

石川県…震度7‼️

被害がすごいです。

家も揺れ🏠

東日本大震災を思い出した。

しばらく地震が続いてて🫨

お風呂もゆっくり入らず♨️

恐ろしかった。


もう地震来ないで‼️と願うばかりです。


早い復興を希望します。


今日も1日良き日であります様にと

願います。