ハルの睡眠時間☆3ヵ月半☆ | ☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

ベビ待ちで不妊治療を受けたら右卵巣腫瘍が発覚!!
充実性腫瘍(線維腫)と言われ不安でたまらなかったけど
手術は無事に成功(^^)
その4ヶ月後、50日以上かかっての排卵で妊娠!
2012年8月15日に男の子を出産しました☆☆

爆弾低気圧の強風で、洗濯のさおがベランダに落ちて

せっかく干した洗濯物がダメになってしまいましたガーン

そんなことは関係ないよーってハルは昼寝をしてますzzz




sei昨日、子育て支援センターに行って

他の赤ちゃんの生活リズムを聞いてみたのですが

ハルの就寝時間が遅いって改めて感じました汗


だいたい22時~23時ですあせる

遅いですよね…えー



もう少し早く寝れるように

お風呂の時間を調整したり

「ねんねの時間だよ~」って言ったり

部屋の環境をねんねモードにしたりしてますひらめき電球

少しずつ就寝時間を改善していこうと思いますニコニコ



あと、昼寝をどれくらいするのか聞いてみたところ

どうやらハルはよく寝る子みたいですニコ



朝8時ぐらいに起床して

そこから2時間おきに寝ては起きてを繰り返します。


2時間起きていられないようです苦笑

お昼寝時間は、短くて1時間で長いと2時間。


夜は22時~23時に寝たら、少しまとめて寝てくれてますニコニコ
(夜モードって呼んでます)

夜間授乳で起きるけど、おっぱい飲んで布団に寝かすと

あやさなくてもそのまま寝ちゃいます。



だいたい1日13~15時間は寝てます。

3ヵ月半にしては寝すぎなのかなはてなマーク


今そんなに手がかかってない分

いつか大変な時期が来るのかなぁ~っと

ひやひやしてます叫びあせる