《愚痴ブログ》決着ついてなかった | ☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

ベビ待ちで不妊治療を受けたら右卵巣腫瘍が発覚!!
充実性腫瘍(線維腫)と言われ不安でたまらなかったけど
手術は無事に成功(^^)
その4ヶ月後、50日以上かかっての排卵で妊娠!
2012年8月15日に男の子を出産しました☆☆

前回の《愚痴ブログ》で、かなりボロクソに言って


そそくさと去っていった例の人たちですが


また何もなかったかのような態度でした・・・




話は1ヶ月前に戻ります。


8月23日に、金魚のフンのNさんから


初めてショートメールが届きました。



『もう誕生したかな?


気になったのでメールしてしまいました~。』



ウザイ・・・むかっ


私、「もう産まれた?」って聞くことは


デリカシーがないと思っています。


出産って何が起こるか分からないから


相手から連絡が来るまで待つべきだと思っています。


(まぁ、この人に教える気は さらさらなかったけど)




なにより、出産予定日の8月17日から6日後に


聞いてきたことに呆れてしまいました。


予定日過ぎてたら、まだ入院中ですよ汗



ってか、前回会ったときのこと忘れてますはてなマーク


かなり気まずい感じでバイバイしましたよね・・・


お得意の「何もなかった」ってことにしてます??




出産して1週間で、こんなストレスを受けるとは・・ガーン


メール無視しようと思ったのですが、いきなり来られると困るので


『無事に15日に男の子を出産しました』っと


簡素に返信しておきました。






そして9月12日。


この日は、旦那しゃんの家族と親戚がうちに揃う日でした。


旦那しゃんが駅へみなさんを迎えに行ってるとき


「ピーンポーン」とインターホンが鳴りました。


みなさん到着したのかな?っと思って外に出たら


そこにいたのは、例の集会の人たち!叫び


Nを含めて4人も来やがったビックリマーク



旦那しゃんたちと、鉢合わせになったらマズイ!!


今の状況を話して、さっさと帰ってもらいましたあせる


その時、出産祝いを渡されました。。。




お願いだから、アポなしで来るの止めてください・・・


確かにNさんからの電話はいつも無視してますよ。


でも小さな子供がいて、授乳中かもしれないじゃん。


産後1ヶ月、体も心もまだ余裕がないんですよ。


しかも、いきなり4人で来なくていいじゃん。





そして、10月1日。


またアポなしで4人が来ましたショック!


出産祝いをもらった手前、ハルを見せないわけにいかず・・・


あと出産祝いのお返しも渡しました。


ハルへのお祝いなので、母親としてお返しはしないとって思って。




この時、うちに来た1人に子育ての助言(?)をされました。



完母で夜中が大変なら、ミルクあげたらいいのよ。

→別に苦痛に感じてないし。乳頭混乱したら困るし。



沐浴後は白湯をあげたらいいのよ。

→産院で、母乳をあげたらいいって言われてます。



寒い時期は、旦那さんの帰りを待たず

お昼にお風呂に入れてあげた方がいいのよ。

→旦那と子供の大切なスキンシップの時間なので。



夏は汗をかくから、こまめに汗を拭いてあげてね。

→すでにやってますけど。




育児のことで、なにも相談や愚痴を言っていないのに

いきなり助言(?)されましたガーン


あんたは、私の親か姑か!?むかっ





そしてそして、10月6日。


Nが1人でうちに来ました。集会のお誘いでした。


今まで言ってきた事が全く伝わってない~~~。



「誘わないでって言ってますよね?」って言ったら


「そうだよね~。何度もゴメンね~。」





・・・・・もうダメだこりゃ叫び