退院3日目のこと | ☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

ベビ待ちで不妊治療を受けたら右卵巣腫瘍が発覚!!
充実性腫瘍(線維腫)と言われ不安でたまらなかったけど
手術は無事に成功(^^)
その4ヶ月後、50日以上かかっての排卵で妊娠!
2012年8月15日に男の子を出産しました☆☆

ちょっとさかのぼった話で、出産して退院3日目のことです。


産後、便秘がちになってしまい、その日もトイレで頑張ってました汗



そしたら、軽く水道の蛇口をひねった勢いで


出血が止まらなくなったのです!!叫び



すごい慌てて、トイレの水を流したり、ティッシュで抑えたりあせるあせる


しばらくしたら、出血の勢いがおさまってきたので


急いで病院に電話しましたあたふたあせる




慌てず、落ち着いて病院に来るように言われ


まだ生後1週間のハルを連れてタクシーで行くことにしょぼん


母が居てくれなかったら、大パニックでした。。。



病院で診察してもらったところ、子宮内に卵膜?羊膜?が


残っていたため、多めの出血が起こったそうです。


自然に出るのを待つより、ある程度この場で


掻き出した方がいいっと言われましたガクブル




「書き出すって結構痛いんですか・・・?」


「それなりに痛いと思います」


「麻酔とかってないですよね?あせる




とても出産を経験したとは思えないほど


痛みにびびっていた私。。。


いや、経験したから婦人科系の痛みに恐怖が・・・




やるっきゃないビックリマークっと腹をくくってお願いしました。







・・・・あれ?


違和感はあるけど、そんなに痛くないよポカーン




先生が何度も励ましてくれてたのが


なんだか申し訳なかった汗




終わったあと


「ナプキンから漏れちゃうぐらいの大量出血や


耐えられない腹痛があったら、また来て下さい」


っと説明がありました。




その後の数日間、残っていたものが出たみたいで


1ヶ月検診の時には、残りもすっかりなくなってましたニコニコ




急いで病院に行ったとき


ハルは、ちょうどお腹がすいてる時間だったのに


全く泣かずにいい子で私の診察が終わるのを


待っててくれましたBABY♀star+kira* なんていい子なんだ~しょぼん




卵膜だか羊膜だか分からないけど


ちゃんと出産のときに出てきてよー!!