ハル 1ヶ月経ったよ☆ | ☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

☆ベビ待ち、卵巣腫瘍からの妊娠・出産☆

ベビ待ちで不妊治療を受けたら右卵巣腫瘍が発覚!!
充実性腫瘍(線維腫)と言われ不安でたまらなかったけど
手術は無事に成功(^^)
その4ヶ月後、50日以上かかっての排卵で妊娠!
2012年8月15日に男の子を出産しました☆☆

涼しくなってきましたねニコニコ 私は秋が一番好きです銀杏の葉


でも秋って短いですよねあせる すぐに冬になっちゃう雪だるま




生まれてからのハルの様子を書きたいと思いますBABY♀



★2週間ごろ★


なんとなく夜の寝つきが良くなったような?


検診では、順調に体重増えてました音譜




★3週間ごろ★


夜中の授乳後は寝落ちしていたのに


すぐに寝ず グズグズしていたうるうる


昼間もグズグズあせる


お世話に来てくれた実母が実家に戻り


育児がちゃんとできるか不安になってたガーン




★1ヶ月★


検診で体重が4000gピッタリだった!!


1ヶ月で1300g増えたニコニコ


心配だった母乳不足も問題ないって言ってもらえましたキラキラ




実母と入れ替わりで、遠方に住んでる義家族がうちに来た。


こっちに1週間いるので、義父と義妹は近くのホテルに泊まり


義母はお世話してくれるとのことで、うちに泊まった。




ハルがグズグズしている時、義母が縦抱きをしていて


寝かせる時は、うつ伏せにしていたひらめき電球


お腹側が密着すると安心するみたいで、すんなり寝ていたラブラブ



WARNING うつ伏せに寝かせる時、敷布団がフワフワしてると危ないです。

鼻が閉じられてしまって、窒息してしまします叫び

必ず、堅めのお布団でやるように義母に教えてもらいました。




仰向けだと、ビクッってなるモロー反射でビックリしちゃって


目が覚めることが多いですよね・・・


この時は、モロー反射でビクビクなってる手を床に優しく


押さえつけてあげると、目を覚ましにくいみたいです。




うつ伏せ寝はモロー反射が出ても、床で手が押さえられるので


起きちゃうことがほとんどありませんひらめき電球


最近は、もっぱらうつ伏せ寝にしちゃってますにゃ




教えてくれた実母は、元助産師さんなので


いろいろ教えてもらえて助かりましたニコニコ




そして最近。


夜中、よく唸ってます汗


体が大きくなろうとして、それで唸ってるらしいので


問題はないのですが、やっぱり大丈夫か?って気になる。。。



あと毎朝、ウンチを出そうとして すっごく息んでますえっ


顔を真っ赤にして、「ヴーーーーーーーーン!!」って。


本当に苦しそうで、途中で泣いちゃったりしてしょぼん


ウンチの回数は減って、1日1回です。


1日1回は出てるから、便秘ではないんだけど・・・




のの字運動や、足の曲げ伸ばしして腸を刺激してあげて


息んでる時は、お腹をさすったり、腰をトントンしてるけど


毎朝息んで泣いちゃうのを見ると、かわいそうで・・しょぼん




ウンチが出たあとは、すっきりしてご機嫌になります。


なんとか、苦しまずにしてあげたい泣き3


綿棒マッサージやると、癖になっちゃうのかな・・・