採血と放射線治療が終わり

小児腫瘍科診察のため
希少がんセンターへ


 主治医からの質問を息子が応え

初めて聞くことも多々ありましたガーン


病気が発覚してから約1ヶ月

脳腫瘍の種類が分かるまでは、

息子に体調のことを聞けず、

生検で1週間入院、

退院してからは頭痛がひどく

話しかけても「うるさい!」と言われ

会話が出来ませんでしたショボーン



カロナールは、1時間もたないくらいで

ロキソニンは飲んでから3時間位

効いているらしい。


ロキソニンを1日3回飲んで、

辛い時に間挟む形で

カロナールを飲みましょう、

となりました。


神経の痛みは、ロキソニンが良いそうです。


神経症状の麻痺は悪くはなっていないが、

右手のしびれは変わらず。

手の小指の側の痺れが強く、

中指は小指よりしびれでいないそう。


体の右側全部しびれていて、

足全体もしびれているが、

手よりはしびれていないそう。


吐き気はなく、

いつもの量より半分は食べているので

「立派!」と言ってもらいましたが、

食べてる途中で頭痛がひどくなって、

ご馳走さまになるのが最近のパターンです



【採血の結果】

白血球が1000で、

バイ菌退治するのが80でかつかつ、

もうちょっと増えてくるまで

時間がかかるので、

お熱注意の時期で生物禁止!

血球が下がっている時期とのこと指差し


今日は輸血の必要なし


ヘモグロビン貧血12で大丈夫

血小板4.5万

粘膜出血、口のなか鼻血が出やすいとか

なければ、絶対、輸血する値ではないとのこと。


白血球が上がってくるまで

もう一段階下がる可能性があるので、

3日後に採血することになる。


【薬の変更と追加】

頭痛がひどいので、
カロナール200mg→1000mgに変更
デカドロン2mg(ステロイド)が追加
で、処方される。



白血球が減っているので

しばらく作り置きができなくなるけど

何とかしなければ笑い泣き





メニューに悩むけど
火を通したものなら大丈夫なようですニコニコ


 


ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー