上野のモンスターに会いました。(@_@) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 昨日は上野で茨城のお爺さんと会い、ビックボスに会いに行きました。滝汗汗

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 上野のボスは私の思って居たよりもおじいちゃん普通の感じの人でした。見た目は普通でしたが中身が普通では有りませんでした。私にとっては雲の上の人で交友関係が凄い人ばかりで、日本船舶振興会の有名なあの方の名前も上がりました。今回はアメリカアメリカ資本の再エネで昨年日本に進出した。某会社を私に紹介して頂けるようです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただこの会社はメガソーラー発電所の建設を望んでおり、汗私が考えて居る再エネと少し考えが違い迷うところですね。えー 一か所10万坪程度の発電所を目指していますので、私が懸念する森林伐採なども行わなければメガソーラーは出来ません。紹介はされましたがこの先の行動は迷いますよね。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たまたま、岩手のお爺さんから頼まれた大きな牛牧場跡地の土地と隣接する土地を合わせれば10万坪弱在るんですが、それだけ提案をして様子を見ましょうかね。私はメガソーラーが出来るのは廃業したゴルフ場くらいでしか、やってはいけないような気がして居ますので。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 上野のボスも普段の私の携わる再エネとは規模が違い過ぎて違和感が在りました。やっぱり私は山に住む動物を追い出して木を切り倒すメガソーラーは進んでは出来ませんね。電力を考えると大切な再エネですが、他に影響が在り過ぎますしね。帰りにジジ友と色々と話ながらどうするべきか考えましたね。外資系の再エネ業者も500億円の予算を持ち勇んで上陸したようですが、用地確保には大変苦労をしているようです、狭い日本では場所が無いですよね。えー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぜ最近、再エネが盛んに成ったかは昨日話を聞いて理解しました。最近はAIなどによるビックデータを管理するデータセンターが建設が進んでいます。このデーターセンターが凄く電力を使用します。PCサーバーなどは電気を物凄く消費し、それでいて熱に弱いので温度を保つため更に電気を使うようです。それを再エネ発電所を所有して電気使用量を相殺するようです。そのため再エネは引っ張りだこのようですね。何だか難しい話に成ってしまいましたね。滝汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 今日はそんな訳で昨日提案した岩手の情報を綺麗に纏めて上野のボスの所へメールで送らなければ成らず、その作業が在りますので、それに取り掛かります。気は進みませんが乗りかかった船なのでこれだけはやりましょうかね。えー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は色々考えながらの面接でしたので、頭が疲れました。昨日は猫を被るのも忘れて色々お話をしましたので、頭の中はオーバーヒート状態で、今朝も寝坊をしてしまいました。無い知恵を絞ると言う事は本当に疲れますね。チーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、7時半が過ぎてしまいました。今日はこの辺で終わりますね。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村