昨日は天候が回復で晴れました。(*_*) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

それでもジジイは生きている、(-。-)y-゜゜゜

 

 昨日は朝起きて、空はどんよりと曇っていましたが、次第に晴れてまあまあの天候に成りました。梅雨前線が南下して気温はあまり上がらずに過ごし良かったですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 昨日は11時より仕事をして午後2時には終了しました。短時間では在りましたが3件ほど土地の情報を入れてまあまあの成績でしたね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午前中早めに筋トレをしたので、午後は特にやる事が無くダラダラと過ごしました。昨日は時間が有ったので何かを作ろうと考えて、結局肉じゃがを作る事に決めました。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 調理時間は30分ほどで完成し、夕食まで少し寝かせ味をしみ込ませました。昨日はスーパーで生シラスが売っていましたので買ってきました。生シラスは相模湾の名物なんですよ。私は江の島の近くの腰越港の生シラスが好きでした。ニコニコ 取れたては新鮮で美味しいのですが、スーパーの生シラスは少しベタベタして鮮度はイマイチでしたね。しょうが醤油でちびちびと頂きました。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 肝心の肉じゃがですが、何か足らないと思ったらジャガイモを入れるのを忘れてしまい、後から慌てて入れました。滝汗汗 肉じゃがに「じゃが」が無ければ肉じゃがでは無いですよね。そう言えば肉じゃが京都の舞鶴発祥なんですよ。昔、軍人の偉い人が西洋で食べたシチューを日本でも食べられないかと作ったのが肉じゃがだそうですよ。舞鶴はロシアのバルチック艦隊を破った海軍の軍港でしたからね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は案外料理は作れるんですよ、片付けが面倒なので最近はあまり作りませんが、娘や息子が泊まりに来たころは色々作りましたね。最近は皆大人に成り泊りには来なく成りましたので、自分の食べる物はいい加減な物ばかりですね。これでは更に身体を壊しそうですよね。ゲッソリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は海の日のようですね。昔は海の日なんて在りましたっけ?夏はやっぱり海ですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ若い頃、私はいつも海に居ましたね。サーフィン サーフィンに夢中でしたので海が気に成って仕方有りませんでした。新聞の天気図を見て波の予想を建てるんです。波は風が左右しますので、天気図を見る事は大切なんですよ。太平洋に等圧線の混んだ低気圧が通過すると、波が上がります。私は東京に住むサーファーでしたので、予想は大事でしたね。波が無さそうでも海には行きましたけどね。膝や腰くらいの高さの波は探せば立っていましたので、行くんですよ。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 サーファーは海に向かいずっと沖を見て居ますので瞼の縁がそこだけ日焼けしないので白く残るんです。まるで白いアイシャドウを塗っているようでしたね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の歳でもサーフィンをしている人がまだ居るようですね、私は25歳くらいで世の中はバブル景気に成っていましたので、サーフィンに行けなく成ってしまいました。忙しくて休みが無かった記憶が在ります。昔は海までの交通アクセスが悪くて海まで2,3時間掛かりましたので足が遠のきました。子供も出来たので遊んでばかりでは遺憾ですからね。まあ懐かしい思い出ですね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 今は海の日なのに海とは縁が無いですね。子供が小さい頃は海水浴には行きましたが、ジジイに成ると海とは縁が無く成るんですね。えー 近所の川でも行って晴れ日焼けでもしてみましょうかね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。 (-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村