人の話を聞かない私です。(~_~;) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 私は昔から人の話を素直に聞けない性格なんですよね~えー 聞かないと言いますか、聞こえて無いと言う方が正解かもですね。滝汗汗

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 耳左耳が聞こえない為余計に人の話が聞こえてません。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この耳が聞こえないのは、若い頃グー空手の試合で油断して上段回し蹴りをまともに喰らいドンッ左耳を怪我してしまいました。三半規管が狂い1週間ほど真っ直ぐに歩けませんでしたね。ガーン その影響も在ると思いますね。お爺さんにお話ししているようなもので私には聞こえて無い時が多いんです。口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのせいも在ってか集中力だけは人一倍在るかも知れませんね。聞こえないから集中出来るんですよ。ニヤリハッ

 

 

 

 

 

 

 

 頭で考えて物事に集中してその中で色々考え、纏めて行くって感じですね。だから歴代の嫁たちも私にはイライラしていたと思いますよ。でも、私にしてみればそれは全て家族の為を思って色々考えての事で、全く悪気は無いのですが、ぶすっと物を考えて黙って居たら相手は嫌なのでしょうね。今更気づいても遅いですがね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 今は一人なのでぶすっとしていても黒猫とら子しか居ませんので何も起こりません。寂しい話ですよね。まあこの先上手に色々進めて結果を残すだけです。良く物を考えながら成功を掴みましょうかね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 色々済んだら仕事は辞めてのんびり暮らす為に補聴器でも作って見ましょうかね、それとも鼓膜再生手術をして見ましょうかね。口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、昼ご飯を食べに町中華の店へ行きました。暑さで食欲が無いので,そういう場合は冷やし中華が一番ですね。具だくさんのここの冷やし中華はたんぱく質も摂れるんです。

 隣で食べていた家族の中に3歳くらいの女の子女の子が居て、こちらをチラチラ見て居ました。可愛いので、「何歳?」と聞いて見ると指で3歳と指を3つ見せていました。子供は3歳くらいが一番可愛い盛りですね。私の娘たちも3歳ころは可愛かったのですが、今はねぇ、可愛いとは言い難いですね。息子たちもすっかりジジイに成り、可愛いのは孫くらいに成りました。子供たちが小さい頃は苦労もたくさん在りましたが、あの頃は良かったですね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば歳を取りますとコンビニ袋を開くのが苦手に成りますよね。指紋が無くなったのか袋を開くのが出来なく成りました。前に娘と買い物へ行き、袋が開かないので指に少し唾を付けて開けたら娘に「その、ペロがキモイ!」と言われました。えー 皆さんはペロっとしませんか?キモイはショックでしたね。それも娘に言われるとはね、私は商品を詰める台の所の指に水分を着けるあれが逆に気持ち悪いような気がしますけどね。どうなのでしょう。真顔汗

 

 

 

 

 

 

 

 今日は晴れ晴れで気温はメラメラ38度の予報です。仕事は休みなのですが、どう過ごしましょうかね。家に閉じこもっても仕方無いので日陰の中を歩ける山の散歩道でも走る人歩きに行って見ましょかね。ダンベル 筋トレは暑いので涼しく成った夕方に頑張ってみましょう。口笛

 

 

 

 

 

 

 

 今日はすっかり寝坊をしてしまいました。暑いだけで体力を消耗しますよね。皆様も熱中症には十分気をつけてお過ごし下さいね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村