便利なのか不便なのか解りません(?_?) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 最近色々変わり便利に成ったような不便に成ったのか分からない事が増えましたね。えー

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 電車などは携帯を当てるだけで入場が出来て便利な気もしますが、不便に成った事もたくさん在りますよね~えー

 

 

 

 

 

 

 

 最近はコンビニも支払いが機械でやっていますが、普通に使っていれば面倒な手間や少し遅い気がしますが、まあ便利なのかも知れません。昨日私がコンビニでお金を払おうとしたところ、手が滑りお札の場所に百円玉が入ってしまいました。思わぬアクシデントにコンビニの店員も対処出来ずにパニックに成っていました。二人の店員がその百円玉を取ろうと必死です。他のお客の対応を忘れて色々試していました。次第にお客がレジ待ちの列が出来て10人ほど並んでしまいました。お客はイライラムキーむかっしているようで、私は当事者なので少し危機感が出て来ました。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 その場に居辛かったので、向こうのレジで会計をし直してくれと頼み、コンビニから逃げるようにして出て来ました。その後はどうなったのかは知りません。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手でお金を払えればこんな事には成らなかったのにと、私は他人事のように思ってしまいましたね。便利ばかり求めて、こんな事では自動車の自動運転なんて怖くてしょうがないですよね。

ゲッソリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昭和生まれのジジイの私は自分では世の中の流れに乗っていると思っていましたが、基本、考えが今の人と少しずれて居ますので実は乗れて居ないようですね。私は機械が苦手なアナログ人間の昭和世代なんですね。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は食べ物屋さんもタブレットでの注文がが増えましたね、使い方が解からず注文をして同じものがいくつも運ばれて来て驚いた事が有りました。滝汗あせる 取り消しをせずに注文を入れてそのまま注文したらそんな有様でした。その時はお店が了承してくれて注文した品以外はキャンセルしてくれましたが、そうは行かない店も在ると思いますね。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べ物屋さんで運んで来るロボットが在りますがあれは危なくて遺憾ですよね。子供は喜びそうですがジジイの私らには運んで来られても何だか解らず取って良いのやら考えてしまいますよね。便利なんだかよく解りませんね。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が考えるに、世の中は少し無理をしているように感じてしまいますね。AIなどは素晴らしい部分も在りますが、何より機械的で感情も有りませんし、人の変わりは少し無理が有りますね。先へ進むために完璧で無い物を無理やり作って導入しているように感じてしまうんですよね。えーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は中途半端な便利さは逆に混乱させるだけのように感じますね。人間が古いからですかね~、私は便利とは思わないんですよね。えーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 携帯やパソコンなども便利ですが全部は使いこなせていませんね、昔は色々な人の電話番号も暗記していましたが、最近は携帯任せで頭には記憶していませんので、携帯を無くしたら大変な事に成りますし、文章については手で書かずにパソコンで作ります。漢字などは書かないと覚えなせんので、どうも便利な分、頭が退化したような気がしますね。ゲッソリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 便利が良いのか悪いのか、まあ、良いのでしょうね。口笛あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村