今朝は嘘の様な晴れです。(^-^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 今朝は驚くような晴れ晴れです。昨日の土砂降りの雨が嘘の様ですね。ニヤリ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 晴れた朝は少し寒いですね。昼間は昨日より10度も気温が上がるそうです。寒暖差に風邪を引く人が増えていますね。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は残念ながら仕事です。いつものパソコンとにらめっこです。本当は休んでも良いのですが休み癖が着くと遺憾ですからね。今は大事な時なのでもう少し頑張って行きますね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は相続案件の打ち合わせでした。駅近なので購入希望の業者は多数居ますが、値段は私が思っているよりは少し安く成りそうです。キョロキョロ 世の中の物価高が影響して物件の売れ行きが悪く何処のハウスメーカーも少し消極的に成っていますね。まあ、売り先は色々考えられますので慌てず良い所と取引したいですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 打ち合わせの中で相続税の話が出まして、今回の相続は推定でサラリーマンの生涯年収の2倍ほどです。東京の真ん中あたりの市街地農家のパワーは凄いですね。滝汗汗

 亡くなったお爺さんは地味な人でよく畑で作業をしていて、終わると井戸水で顔を洗っていました。採れた作物をよく持たせてくれたんですよね。幸いなのは相続はもめ事も無くすんなり遺産分割協議書も出来てお爺さんは安心して成仏できますね。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 不動産屋をしていますとしばしば相続に出くわします、大概もめ事に成りひどい場合は裁判なんて言うことも有るんです。今回は生前贈与などで動いていましたので取り分は身内で相談済みだったのでしょうね。聞きたい所ですが余計な事は聞けませんので推測ですよ。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の場合はどうなるのでしょうね、2度の結婚でしたので母親の違う子供達は揉めるでしょうね、それ程遺産は無いと思いますがそれを考えると嫌ですね。全部換金して使ってしまいましょうかね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 遺産の話はこの位にして違う話題ですね、昨日ジジ友とスーパーへ行きました。昨日のスーパーは商品が安く惣菜などの見切り品も半額です。昨日は半額のお寿司寿司を買いました。夜ご飯はスーパーのお寿司寿司と惣菜を少し食べました。SDGsだか何だか知りませんがいつも行くスーパーは以前より品数も少なく成り、値引きサービスもしなく成りました。鮮魚コーナーも冷凍ものが増え、生きの良い魚が減ってしまいました。売れ残りを避けるためですかね、嫌な世の中ですね。えー

 

 

 

 

 

 

 

 しかし値引きのお寿司を食べながら一人寂しく夜ご飯を食べていますと、逆にメラメラと心の中で何かが燃え上がりますね。ニヤリメラメラ もう一度やったろうと言う気持ちが何故か沸きますね。楽しいはずのディナーを一人では無く楽しめるようにしないとね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村