今日は岩手のお爺さん。(;^ω^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

日々色々、平穏な日には中々届きませんね。

 

 

 昨日は暑さでヤバかったですね。滝汗あせるあせる外の仕事で無くて助かりました。滝汗

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 昨日は内勤で部屋の中、少し蒸し暑くエアコンを掛けるか迷いましたが、まだ扇風機で耐えてみました。少し痩せたせいかそれ程汗も搔かなかったのでもう少し扇風機で粘って見ましょうかね。滝汗あせる最近はパソコンの見過ぎで目がショボショボしています。目薬で誤魔化しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は岩手からお爺さんが来るんです。都内の土地の件と岩手の牧場の跡地の売却の話です。

牧場跡地はこの前に来た時に資料を預かりあちこち当てて見ましたが感触は悪いですね。チーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 1万7千坪も有る土地が1500万円で売ると聞き、誰か買うだろうと思いましたが、場所が岩手県の八幡平市で少し場所が悪いですね。まあせっかくなのでもう少し当たって見ましょうかね。ニヤリ ところで何方か牧場をやりたい方居ませんか?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はメインは東京都内の土地の話でお爺さんの知人の資産家の人の持物のビルや土地を売ると言う話をしてくれるようですね。まあ、話半分くらいで聞いてみましょう。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかしこのお爺さんはタフですよね、うちの死んだ親父と同じ昭和15年生まれです。親父はとうの昔に死にましたが、このお爺さんは未だ現役で働いています。見習うべき所は在りますが、私はあの年までは働けませんね。えー そこまでは生きて居ないでしょうしね。キョロキョロ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お爺さんが長く生きて来たゆえの、ぶら下がっている何かを少し頂きましょうかね。そう言えばお世話に成った弁護士先生もお爺さんの紹介でしたね。この仕事をしていますとトラブルは多いので助かりましたね。今度は儲け話を頂きたいですね。ニヤリ札束(笑)下品ですみませんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は私のおごりでお昼にウナギでも食べてもらいましょうかね。私も丁度疲れが溜まっていますし、ジジ友もウナギは大好物なのでお昼はウナギですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も会う場所は埼玉の蓮田市です。何故蓮田市かと言いますとお爺さんは以前岩手から単身で来ていて蓮田に会社を構えていましたので蓮田なんですよ。今は奥さんの居る陸前高田市に住んでいるんですけどね。いつも一緒に仕事をしていた相棒が亡くなり岩手へ帰ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 このお爺さんは、大分昔の話に成りますが貿易の仕事をしていて私を飛行機韓国の水原(スウォン)へ連れて行ってくれましたね、そのお話は以前ブログに書いた事も有りましたね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 お爺さんは娘三人なので私を息子のように相手をしてくれるんですよね。ありがたい事ですね。変な言い方に成りますがお爺さんとの仕事もそれ程長くは無いでしょう、その時が来るまでは私は幾らでも付き合いましょうかね。まだ元気なので暫くは続きそうですけどね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 話は変わり茨城のお爺さんはまだ回復しないようで心配ですね。あまり電話を掛けるとプレッシャーに成ると遺憾のでそっとしています。早く元気に成って欲しいですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は良く考えますと人に恵まれていますね、一人でここまで来た訳では無いですね。色々な人に感謝の気持ちは忘れてはいけませんね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、出掛ける用意でも始めますかね。今日のブログはここら辺りで終わりますね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村