今日は雨の予報です。(>_<) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 朝はまだ降っていませんが今日は一日雨の予報です。私の嫌い雨のようですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 何となく憂鬱な朝です。これから雨の多い梅雨が来ますのでそんな事も言っては居られませんので元気を出して今日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今朝の話題ですが何も用意していないので困っています。仕事の話は面白く無いので違う話を考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近ダイエットも停滞期で体重自体は変わりません。それでも体の体積は大分減ったようです。筋トレの時のパワーベルトも穴が一つ減り、サイズはダウンしました。だけどお腹の脂肪は減るのが最後の方のようでまだまだです。ダウンしたサイズは20センチほど減りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 筋肉は脂肪の倍くらい重いので筋肉が増えると体重は減らないんだそうです。そのうち頑張っていればじわじわ落ちるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近脂肪が減ったのか病院で採血をする時も看護師さんはすんなり針を刺せるようになりました。前は脂肪で血管が見えませんでしたが今は見えていて針を刺しやすいようです。以前は中々血管に刺さらず、採血後は青あざに成っていましたがそれも無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年くらいまでは健康の事などあまり考えず病院からもらう薬を飲んでいれば直ぐには死なないだろうくらいな考えでしたが、昨年もう少し健康で在りたいと意欲が湧き色々始めました。これはある人に感謝ですね。体重が減ったせいか血圧も下がり大分健康に近づきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元々丈夫な私はいい加減な生活を続けていたので自爆のように健康を壊して来ましたが、昨年気づき修正中です。どこまでやれるかは分かりませんが行けるところまで行こうと思います。健康維持をして仕事でも、もう一度花を咲かせて見たいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 思い通りに行かないのも、それも人生ですが色々諦めず死ぬまで戦える男として身も心も鍛えて行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村