明るい時間が長く成りましたね。(^^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

日々色々、平穏な日には中々届きませんね。

 

 今朝は早めに目が覚め、外を見ると明るかったです。ついこの前桜が咲いたなどと話していましたが、もう少しすると雨の季節に近づいて行きますね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 色々物事に夢中に成っていますと、時間を忘れてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のように早く起きると色々考える時間が出来るんですよね、今朝もブログを書きながら色々と考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は元々早起きで、朝に考えて色々と進めてきました。これは数十年続く私の習慣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 特に仕事面では良い結果を掴んでいました。以前は自分が主導権を持った仕事が多く、考えを纏めなければ事が進みませんでしたので、毎日戦略やイメージを朝に作り仕事に挑んでいましたが、今は人に頼まれた仕事が多くそれに合わせた考えで進めていますので、イメージ作り程度に成りましたね。少しつまらなく感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今は少し我慢していつか主導権を掴もうと思います。そこまでは知識を着け経験を積み備えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 残された時間はもう僅かなので、毎日真剣勝負の繰り返しです。数年頑張った後、そこからは思いの事を思い通りにやりたいですね。一度引退した私ですがあることを切っ掛けにもう一度やらなければ遺憾と思い始めましたが、何分ブランクが長く加速が遅いですね。慌てず頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は岩手から以前タイのバンコクで会社を一緒に興した仲間のお爺さんが私に会いに来ます。電話ではよく話をしますのですが、顔を合わせるのは十数年ぶりに成りますね。事業欲の強い人で80歳を過ぎてもまだ、私と仕事をしたいと言ってくれています。新宿の土地の売却の話も頂く予定です。再エネにも関心が在り参加したいと言っていました。色々な事を、特に人脈を私に紹介して協力してくれるようです。期待に応えれるよう頑張りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば昔現役でバリバリ働いて居た頃は私の周りには様々な人が集まり栄えていましたが、一旦仕事を離れた事で疎遠に成った人もかなり居ますね、もう一度栄える為に腰を上げてたぐって見ましょうかね。何となくカムバックが恥ずかしくて遠慮をしてしまいますね。面倒くさがらず、図渦しくやって見ましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 余談ですが岩手のお爺さんの娘さんの旦那さんは女優、岸本加世子さんの弟です。昔誘われ一緒にゴルフをしたことが在ります。顔は岸本加世子さんと似て居ましたね、特に目が似ていました。大人しい旦那さんでした。ゴルフは下手でしたけど、真面目な人でしたね。お爺さんはその関係で創価学会にも深い繋がりがありました。スーパー爺さんでしたね。どんなみやげ話が頂けるか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は再エネのアメリカから進出業者へ提出する資料を再度作り直し忙しいんです。前回提出した土地の案件は、全てボツになりました。私が聞いていた事と相手が求める物が一致せず、物件の規模が小さすぎると言われていまいました。なので極端に大きな物件を集めたのでそれを纏めます。今度はアメリカの企業のCEOとお会いする予定です。ぬかりないように資料を作りますね。一つでも採用されれば一発大逆転に成りますのでがんばります。

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村