土曜日は上野へ(;^ω^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 昨日は仕事も滞りなく済ませ、思い通りの仕事に成りました。私の仕事は何をするにも少し時間が掛かります。それでも仕事なのでそこは色々進むまで我慢ですね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 今日は上野で打ち合わせです。昨年末よりアメリカから日本に進出した、再エネを目的とする業者をゴールデンウイーク前に紹介され、その件で打ち合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何故、上野かは紹介者が茨城の人なので上野で会う事にしました。以前も上野でお会いして、その時はどこかで風邪をうつされ少し寝込みましたね。外国人も多くマスクは必須ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば皆さんはソーラー発電は反対でしょうか?私は自分が関わっていますので、推奨しています。ところがソーラー発電は景観が悪く成るなどの理由で反対する人が多くいます。まあ目の前に出来たら嫌かもしれませんが、今の日本には必要な設備だと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 東日本大震災の時に福島の原発が事故を起こし、今は原発はあまり動いていません。石油やガスなどの発電は地球環境が壊れる中で、減らして行かなければ成らない発電所です。

 

 

 

 

 

 

 

 再生可能エネルギーはクリーンエネルギーです。景観も有りますがソーラー発電は環境に優しい発電なんですよ。未来の子供たちに綺麗なままの地球を引き継いでもらえるようにと私は考えるように成りました。元はただの商売と思い始めましたが、色々勉強すると学び考え方がかわりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 真夏の電力需要が高まる昼間に密かに活躍しています。肯定してとまでは言いませんが、少し理解して頂きたいと考えています。先進国の日本は後進国の手本に成れるように再生可能エネルギーを上手に活用しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在は記録的な円安で外国からの企業が投機目的で進出が続きます、そこを黙って見ていては遺憾ですよね。外国企業に利益を上げられたら、少しでも取り返せるようにコバンザメのようにくっつき、取り返して来ますので応援してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 再エネ関連は進みが遅く挫けそうに成りますが、ここまで来たら腰を据えてやってやろうと覚悟も出来ました。普通の不動産も絡めながらやり抜いて行こうと思っています。

そう言えば昨日、昨年10月に契約した土地の回答が有り少し進みそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は上野で打ち合わせが終わったら、キムチ横丁でキムチでも買ってきましょうかね、この前は忘れてキムチ横丁に寄りませんでしたのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村