カロリー恐怖症、(*_*) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

孤独なおっちゃんの奮闘記

 

 今日は桜3月3日、ひな祭りですね、私にも娘が二人居ますので昔は雛人形ひな人形を飾り祝いましたね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 最近、カロリーを物凄く気にしています。ダイエットは計算上カロリーを落とせば痩せるはずなのですが、食べ物のカロリーを私は把握していませんでしたの成果が上がらず、一進一退、足踏み状態でした。

 

 

 

     広告です

牛那須高原もみじ特選店舗物件情報です。

森のパン屋さんやレストランに最適です。

広めなのでリノベションで別荘に改装も可能です。

    下矢印    下矢印   

http://bboss.wp.xdomain.jp/

暫く貼って置きますね。大幅値引き中です。

 

 

 

 先月からカロリーを記録するアプリを使っています。カロミルと言うアプリです。食べた物のバーコードや検索でカロリーを毎食記録します。おおよそでは有りますが大体摂取カロリーが解るんです。びっくり

 

 

 

 

 この様に表示され、摂取カロリーが解るんです。私はこれを参考に食事制限をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今までは食べた物のカロリーなどは口笛気にしておらず、何を食べても以前より少なめで良いと考えていましたが、これを使うと食べる事が怖く成ります。普通に食べていたカレーカレーライスなどは意外にカロリーが高くやたらに食べれなく成ります。滝汗汗

 

 

 

 

 

 

 一日1500カロリーを目指して居るのですが、朝にかけ蕎麦を食べて310キロカロリーです。昼に定食などを食べればそれだけで1000キロカロリーです。朝、昼で1500近く行ってしまいます。私の一日の消費カロリーは約3000キロカロリーなので結果が欲しければ1500キロカロリーは必須です。それでも頑張っても2000近く行ってしまいます、食べる事が怖く成るんです、カロリーが怖いんです。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 大分前ですが、ダイエットを公言して始めましたが極端な事をして続かず、目標を達成出来ていません。自分でも「カッコ悪り~な」えー汗などと考えて居ましたが、ダンベル筋トレを始めて目安が出来て少し進歩しています。本当の減量はひと月に1キロ痩せれば上出来なようです、それ以上はリバウンドするそうです。ライ〇ップなどは良い例みたいですね。えー

 

 

 

 

 

 

 私は以前、自分の人生を捨ててしまったので太る事など気にして居ませんでした。昨年気づきもう少し楽しく生きたいと思い、慌ててダイエットを始めましたがそう簡単では無いですね。緩く生きて居たツケを今から払う覚悟で色々やって居るんですよ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 夏ごろにはもう少し絞って海水浴でも行きたいですね、それには食べる前にカロリーを調べてもう少し絞って頑張ります。ニヤニヤ

 

 

 

 知らずに食べて居た物のカロリーを、皆様ももう一度見直す事をお勧めします、体質も有りますが、オーバーカロリーは後で不幸が訪れます、私の様に肥大すると後が大変なんですよ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 腎臓病で無ければもう少し無理が出来るのですが、身体が水分調整が出来ないので浮腫むんですよね、若い頃からキチンとして置けば良かったと今更ながら反省ですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は疲れを取るためゆっくり過ごしました。少し回復しましたがまだ何となく残っていますね。もう1日ゆっくり過ごそうと思います。ついでに頭の中も色々整理してゆっくりしたいですね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村