私の車遍歴、(*'ω'*) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 私はここまで色々な車車に乗りました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 40年に渡る車好きの私の自動車遍歴なので聴き方に寄っては自慢に聞こえてしまいそうですが、決してそうでは有りませんので、一つのネタ程度で読んで下さいね。自営業の私は相当無駄遣いもしましたね。

 

 思い出して見ましょう。真顔

 

 

 

 

   広告です

牛那須高原もみじ特選店舗物件情報です。

森のパン屋さんやレストランに最適です。

広めなのでリノベションで別荘に改装も可能です。

    下矢印    下矢印   

http://bboss.wp.xdomain.jp/

先客の売買が進まないので暫く貼って置きますね。

大幅値引き中です。

 

 

 

 

 

 一番最初は18歳の少し前、トヨタカリーナ1600GTでした。シャコタンで族車と言うやつです。暫く免許を取って乗っていましたが、コーナーにチャレンジして府中の浅間山でカーブに突っ込み終了でした。笑い泣き

 

 

 

 

 

 2代目は波サーフィンをやって居ましたので、日産ブルーバードADバンです。これは海へ行き後ろで仮眠するのに便利でした。相当色々な所へ行きました。2年ほど乗っていましたね。波

 

 

 

 

 

 

 3代目はトヨタハイラックス4WDピックアップです。この車はツーシーターで面白く無い車でしたね。雪雪の日はグイグイ走りその時だけは楽しかったですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 その後は嫁の乗っていたトヨタターセルを少し乗り、その後はキラキラベンツの小さい奴でした。

キラキラベンツ300Eと言う車です。自営の端くれで少しお金を儲け始めましたので、見栄を張ってベンツに乗りました。当然ローンです、やはり左ハンドルは良いですね。私は左耳耳が聞こえませんので右に同乗者は大助かりでした。照れ

 

 

 

 

 ベンツは嫁に乗せて次は私はキラキラBMWの750Iを購入して乗り回しました。今まで乗った車で一番馬力が有りスピードも出ましたね。最後は生ビール酒を飲み行き酔っぱらって帰りにガードレールに突っ込み廃車でした。ゲッソリ 車には可哀そうな事をしてしまいました。その当時は道路交通法もまだ厳しく無く気持ちが緩んでいましたね。誰かに怪我をさせなくて良かったです。今考えるととんでもない事をしていましたポーン。恥ずかしい過去ですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 その後アウディークワトロ4?に乗りました。前のBMWに比べると力不足を感じ直ぐに飽きてジャガーに乗り換えました。全部中古車ですよウインク

 

 

 

 

 

 

 ジャガーはこれも力不足、唸りをあげる割に遅い車でした。車内の高級感は、それだけは有りましたね。赤いジャガーでした。エンジンを焼き付かせ最後はスクラップに成りました。オイル交換はマメにしないとですね。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 その後再びベンツでした。今度はベンツ560SELと言う大きいベンツでしたね。中古でしたがまあまあ走りました。

 これに乗りお台場の出来たばかりのパレットタウンのビーナスフォートによく音譜遊びに行きましたね。あの天井に映る空が好きでよく行きましたね。今は無く成ってしまい、寂しいかぎりですね。観覧車は嫌いでしたが乗せられました。鉄の吊るす棒が折れて落ちそうで怖いですよね。ガーン

 

 写真は借り物です。

 

 

 

 

 このベンツの後は暫くベンツが2台続き最後はベンツのラブラブロリンザーF01とか言うのに乗りました。バカっ速でした滝汗 今だから話せますが昔、中央道の伊奈町付近の直線で250キロ出した事が有ります。長い直線で出るんですよね。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 この車は暫く乗っていましたね、私とまったく同じ車で、しかも(多摩ナンバーですが)同じナンバーの車が居てその人が助手席にニコニコ女性を乗せて走っている所を元嫁が見て、関係無い私が問い詰められた事がありました。濡れ衣にも程がありますよね、私はその様な事はしませんのに疑われました。昔の話ですけどね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後前のレクサスLS460に乗り、その後現在のレクサスLS460で終わりですね。仕事も現役を退いた為、新しい車は買っていません。セカンドカーで燃費の良いプリウスには乗っています。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の頃スーパーカーブームが有りフェラーリやランボルギーニが好きでしたが、なぜかその様な車は乗りませんでしたね、ドライブ姿勢がやはり嫌でしたから、思いもつきませんでした。

今は原付で河原へ行くのが普通です。さすがに変な見栄も無く成った見たいです。年ですかねえ。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば数年前、宮崎の知り合いの社長の所へ遊びに行くと私にアストンマーチン、ヴァンキッシュとか言う車を貸してもらいました。この車が狭く私はそれに乗ると一人おしくらまんじゅう状態でした。二度と乗りたくないですね、価格は3千万ほどするらしいですけどね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 イギリスの車なのに狭かったですね、欲しいとも思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はこんな感じです。車遍歴なので自慢では有りませんよ、中古が多くそれほど高くは有りませんでしたからね、しかし酷いオーナーに買われ可哀そうな車たちばかりですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村