日曜日、今日も暇です。(-。-)y-゜゜゜ | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 

 最近ふと思うんですよね、前は休みの日の過ごし方ですか?

一体何をしていたのだろうと...滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 特に出掛ける事も無く、何をしていたのだろうと...滝汗

 

 

 

 

 

 家でゴロゴロですかねえ、コロナが有ったので余計にそう感じます。ニヤニヤ

 

 

牛那須高原もみじ特選店舗物件情報です。

   下矢印     下矢印   

http://bboss.wp.xdomain.jp/

 

暫く貼って置きますね。大幅値引き中

 

 

 

 最近は休日では有りませんが、出掛けて色々と巡っていますね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 先週は、大阪から淡路島へ渡り鳴門の渦潮を見て来ました。私は淡路島へ行ったのは始めてでした。あまりの大きさに少し驚きました。

 

 

 

 

 

 ここへは向こうの家族と一緒に車で出かけました。瀬戸内海は意外に広く綺麗な海でした。

 

 

 兵庫県明石市を淡路島から望む写真です。

 

 

 

 明石大橋?です。潮の流れが速いのでタコの身がしまり美味しく成るそうです。

 

 

 これは神戸の街を遠くに見る事ができます。夜景が綺麗そうですね、いつかは見てみたいですね。

 

 

 

 これは鳴門海峡のうずまき渦です。タイミングが悪く綺麗な渦は少しでした。この場所は太平洋側と瀬戸内海側の潮の差が最大で1,5メートルも在るそうです。淡路島が在る影響で潮の差が6時間ほど有りますので、渦が巻くそうです。

 

 

鳴門大橋の下がうずまき渦潮のポイントの様です。遊覧船に乗り見に行きました。潮の流れで大きい船も傾き、結構な迫力ですよ。

 

 

 流れがぶつかり海はボコボコしていました。

 

 

 

 これはこの日最後の遊覧船の後ろ姿です。夕日の中綺麗に映える中すれ違いました。絵に成りますよね。

 

 

 遠ざかる船、少しロマンチックな感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 遊覧船は約1時間位ですかね、楽しい思い出に成りました。その後淡路島特産の玉ねぎなどを買い戻りました。ここの玉ねぎは大きくて立派でした。スーパーのとは違いますね。

 

 

 

 

 

 

 何処かへ皆で出掛けるのはやはり楽しいですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。m(__)m

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村