午後から散歩へ出掛けました。(^^♪ | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 

 仕事が午前中に終わり、昨日は少し腰痛が有ったのですが、気持ちが散歩モードに成っていたので散歩へ行ってみました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 昨日はいつもの河原へ行こうと思いましたが、信号待ちで道端に生えた彼岸花を見つけ、「そうだ!巾着田へ行こう」と思い、行き先を変えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 平日なので今日は空いているだろうと思っていましたが、巾着田へ近ずくに連れて渋滞が起こってまいした。私はバイクでしたのですんなりと駐車時へたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えばここに彼岸花の咲いているピーク時に来たのは初めてです。平日なのにこれほど人が居るとは思いませんでした。

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 巾着田とは埼玉県の荒川水系で高麗川と言う川が在るんですが日高市の辺りを流れている周辺で川が大きく蛇行しています。

 その蛇行の内側に巾着のような田んぼが広がります。その形が巾着田の名前の由来だと思います。地図で見ると綺麗な巾着の形なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時期は田んぼの外側に植えた曼殊沙華(彼岸花)が満開に成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤な絨毯はまるで別世界です。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 良ければ訪れて見てはどうですか。綺麗ですよ。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし昨日はカップルや家族連れが多く私のような おっさん一人はあまり見かけませんでした。何となく浮いた感じがしました。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人混みが酷いので早歩きで散歩を終わらせました。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば昨夜は中秋の名月でしたね、夜空を見ると曇りでしたが、一瞬月を見ることが出来ました。スマホで写真を撮ったのですがあまり綺麗には撮れませんでした。ニコニコ

 

 

 

 綺麗な満月でしたね。私は月を見るのが好きで昨日は満足しました。秋ですから、そろそろ気温も下がって来そうですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 寒暖差に注意して体調などを崩さぬよう注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後までお読み頂きありがとうございます。m(__)m

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村