さあ、何を話しましょう。(*'ω'*) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 

 パソコンが復活しました。機械音痴の私は大分苦労しましたが何とか復旧しました。笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私はスマホでのブログが苦手です。最初のころにパソコンで始めたので、何となくスマホは苦手ですよ。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は元々アメブロは、ある人のブログを読むために登録してみました。スポーツ選手の人でしたね、今はそのブログは更新されて無いですね。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は自分では書くのが苦手で読むだけでしたね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログは昨年10月半ばころ、誰かが一人でも読んでくれたら少し続けようかなと思って始めました。ニヤリ

 

 前に他のブログサイトで閲覧0人を経験して少しビビッていましたね。なので誰も訪問者が居なければ多分辞めていたと思いますよ。キョロキョロ

 

 

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 

 

 

 

 

 おかげさまで今では読者も増え本当にありがたい事です。感謝ですね。私ごときのブログが今は毎日誰かに読んでもらえています。本当にありがとうございます。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、京都の舞鶴へ行きました、皆さん京都に海が在るのを知っていますか? 舞鶴は京都の北部で若狭湾に面しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔、日露戦争でロシアのバルチック艦隊を破った日本海軍の基地が在った場所だそうです。今は海上自衛隊が在りますね。

 舞鶴は肉じゃが発祥の地だそうです。肉じゃがは昔外国で食べたシチューを偉い人がまねて日本の材料を使い作らせた物なんですよ。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他にも二葉百合子さんの「岸壁の母」の舞台でも有ります。第二次世界大戦の後ロシアに抑留された息子を舞鶴の岸壁で待ったと言う歌ですよね。引き上げ記念館なるものが在りますね。笑い泣き

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 私らはただカニを食べに来ただけなんですけどね。ニヒヒ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 ここから天橋立へ行く途中、有名なレトロ自販機が有るドライブインが在り少し立ち寄りました。ニコニコ

 

 

 ここはマニアには有名で、YouTubeなどでも見られますよ。

古い自販機が有ります。ニコニコ

 

 

 

 

 

 このうどんは美味しいんですよね。食べませんでしたが。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 このハンバーガー、たまに冷たい所が有るんですよね、昔のレンジは性能が悪いからバンズの端が冷たかったり何て事も有りましたね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 コーラの販売機、懐かしいですよね、この小さいコーラ、なぜか旨いんですよね、ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔のジュークボックスも在りました。若い人は知らないでしょうねェ、まだ現役で動いていましたよ。写真は撮り忘れましたがね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が中学生の頃ハマったインベーダーゲームが有りました。私より上の世代の人はきっと懐かしむと思いますよ、凄いブームでしたからね。ニヤリ

 

 昔は喫茶店のテーブルゲームが多かったですよね、100円玉を沢山置き占領しましたね。懐かしかったです。ニヤニヤ

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 お腹がいっぱいで何も食べませんでしたがまだ現役で動く自販機に感動しましたね。笑い泣き

 

 

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

 

 

 その後天橋立へ向かいました。ここからの写真は少し編集が要りますので今度載せますね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝も少し涼しいですが昼間は暑く成るそうです、寒暖差が在りますので体調管理には十分注意してお過ごし下さいね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。m(__)m

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村