こんばんは。



景風です。



コロナウイルスのため、4月から始めようと思っていた書道教室も、遅れそうです。



こればっかりは、しょうがないと思っても焦る自分えーん




だけど、今だからこそできることを見つけて取り組んで行こうと思います。




↑これは休校中の姪っ子と作ったパンケーキ。かなりのリフレッシュ笑 これも今できること笑



全然関係ない写真を放り込みましたが、

今日伝えたいのは、私の修造ポイントは何かって言うこと。←急




こちらをご覧ください。

左before→右after


私が書道を教える時には、変化を見とって伝えることを大事にしています。


生徒さんは、ずっと自分の字を見ているから、意外に変化に気づかないのです。


でも、どの生徒さんもその日、その時間でめちゃめちゃ上手くなっていて、それを言葉で伝えても結構わかってもらえないことが多い笑い泣き


だから、できるだけ写真を撮って、上達をわかってもらえる取り組みを最近始めました!


写真の収め方が上手くいかなかったんだけど、一画一画の線の質、水の字形など、本当に上手になっているびっくり


これ、まだ中1だからね。この後の伸びしろが楽しみだよね。



たった1時間書くだけでこんなに上手になるのだから、1ヶ月後、1年後の成長が今から楽しみで仕方ないデレデレ



私は書を通して、やれば出来る、出来るから楽しいってことを伝えたいのです。



だから、こんなに上手くなるんだよって伝える時、めちゃめちゃ喋るし、修造並に熱いメラメラと思う。



出来るや楽しいを重ねていったらさ、自信もつくと思うのです。



だから、生徒さんに自信をもって自分の字が好きです!って言ってもらえるようになるように、これからも関わっていきたいのですおねがい



今日は、かんちゃんのオンライン配信も見て、仲間からもよい影響受けて、ブログもやる気になって笑、よい一日だったーラブ



今ここにもどるって、本当に大切だと気付かされるコロナウイルス騒動も、きっと悪いばかりじゃないはず。



また一日一日前進できるように頑張ろうっとビックリマーク







大好きなことをしていく毎日を大切に。



今日もステキな1日になりました。



keifu