[予約制] 家づくりの不安を簡単に解決する勉強会 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんばんは。

 

今日の石川県は暑かったーーーー!!

 

車に乗った時に見た外気温は34度でした。

 

さらに湿度が高いからたまらんすよね。

 

明日は天気が悪いから気をつけて下さいね。

 

ぱっくん こと たかしま です。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の午前中はセミナーを開催してました。

 

 

[予約制] 家づくりの不安を簡単に解決する勉強会

 

 

集客も準備も講師も僕だけ。

 

凄くゆるいセミナーっす。

 

 

 

告知はwebのみ。

 

なのに参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

僕がこのセミナーで伝えたい事

 

それは不安を解消して楽しい家づくりをしてほしい。

 

それだけっす。

 

 

 

このセミナーに参加したからサワダで家を建てる必要もないしね。

 

そんな事も冒頭でお話します。

 

 

あっ、すいません

 

もう1つ。

 

 

後悔が少ない家づくりをして欲しい。

 

 

この2つかな。

 

 

 

後悔って後から知っちゃうと思っちゃうのよね。

 

あん時に何で言ってくれんだん?

 

そんなん知らんだしーーーー!!

 

 

でも、色んな知識を知ってると選ぶ事が出来る。

 

自分で選択出来ると後悔も少なくなるよね。

 

 

だから色んな事を知って欲しい。

 

 

本当に思うんすよね。

 

 

 

 

 

僕は27歳の時にお客様が建てた家を買いました。

 

買った経緯は色々とあるんだけど、長くなるから

 

気になる人は聞いてね♪

 

 

でも、その時って全然知らなかった。

 

知識も少なかった。

 

 

 

その後、その家を売って夢だった自分の家を

 

建てるんだけど、売ってもプラスに何てならないし。

 

 

てか、マイナスっす。

 

 

マイナス○○○万円。

 

そこから始まった僕の家づくり。

 

 

 

 

もしも、若い僕に今の知識があれば、プラマイゼロだったかも

 

しれないし、半分まで減らせたかもしれない。

 

 

 

やっぱり知識って僕は大事だと思います。

 

大切な家族を35年間の住宅ローンから守るために。

 

 

 

 

家づくりを楽しむ家族が増えるように、また次回も開催します!

 

 

参加してくれたご家族様ありがとうございます!!

 

少しでも参考になる部分があったら嬉しいです。

 

 

{35BF4199-133A-4B1E-9DF7-FD2161429B04}