職人になりたい!若手の社員を募集してます。 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

今日は父の日っすね。

 

嫁さんから仕事用のバックを貰ったんすよね。

 

いやー、プレゼントって嬉しいもんすね。

 

大事に使います♪

 

 

ぱっくん こと たかしま です。

 

 

 

 

 

 

今日は社員の募集ブログ。

 

サワダでは職人になりたい!若手の社員を募集してます。

 

社長が前々から若い子を育てたいな。って夢があり

 

僕が何故か手伝う事になりました。

 

 

 

 

 

サワダは4人で住宅を造っている小さな工務店です。

 

その中でも社長は職人という異色の経歴。

 

みんなにはオヤジ。なんて言われてます。

 

 

僕は言わないっすけど。笑

 

 

 

社長っす。

 

 

 

 

こんな感じで、基礎工事、タイル工事、左官工事は社長を筆頭に

 

自社で施工しているんですよね。

 

 

 

社長は66歳なので元気なうちに基礎工事、タイル工事、左官工事の技術を

 

継承したい。って考えてます。

 

 

 

基礎工事、タイル工事、左官工事。

 

1つの会社で3つの業種を覚える事が出来る。

 

そんな事を教える事が出来るのはサワダ社長だけかな。

 

そう思います。

 

 

 

 

 

でも、厳しい職人の世界なのは間違いありません。

 

最初は何からしていいか?

 

解らなくてとまどう事もあるかも!?

 

 

そんな事もあるかもしれません。

 

たぶん、、、絶対にあります。苦笑

 

 

 

社長以外にも職人スタッフは居ます。

 

みんな60歳オーバーっす。

 

優しいおじいちゃんみたいな人柄の職人さんが

 

その辺はサポートしてくれます。

 

 

みんな優しいおじいちゃんです。

 

 

 

覚えるまでは大変かもしれないけど

 

覚えてしまえば自分の技術です。

 

 

誰も盗む事は出来ません。

 

貴方にしか出来ない事になるのが最大のメリットです。

 

 

 

 

 

応募資格は中卒以上で気合いが入ってる方ならOKです。

年齢は25歳まで。

 

 

もしも、職人の世界に興味がある。

 

職人になってみたい!!

 

 

そんな若い子が見てたら是非、連絡して下さいね。

 

これから職人さんは減ってくるので、逆にチャンスがある世界です。

 

 

 

あっ、こんな子いるよ。って紹介もあればお願いします!!

 

 

問い合わせ先

 

TEL 0761ー46ー6505 担当たかしま

 

聞きたい事や質問があればお気軽に連絡して下さいね♪

 

 

 

 

 

 

昨日はtwitterで朝バナナを乗せたら

 

バナナはダイエットにはよく無いよ。ってアドバイスがあったので

 

今日はゆで玉子。

 

昼までもつか心配っす。


{503E1184-241D-4378-84A0-D9B50C09BC47}