腰痛・肩こりに効く体操教室を開催しました♪ | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

最強低気圧の影響で全国的に凄い雪ですよね。

 

SNSを見ると全然降らない太平洋側がすごい!!

 

スタッドレスも履いてないみたいやし、気をつけて下さいね。

 

 

雪国の石川県は寒いけど雪の量は少なめっす。

 

でも、久しぶりに見る雪。

 

やっと冬になったな。なって嬉しくも思っちゃう たかしま です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな雪に注意してね!ってテレビでやってた土曜日に

 

産後のママさんへ。家でも簡単に出来る肩こり・腰痛体操教室を開催しました。

 

 

僕はそんな体操の技術を持ってる訳もありません。ハイ。

 

なので能美郡川北町にある大人気の接骨院。

 

なかむら接骨院の中村先生と 2児のママ 北井先生 にお願いしました。

 

{4828CBAC-4A0C-4B6A-BD0E-4E3316D559BA}

 

 

 

 

{55530A00-5534-4144-B5C7-85A38A921BA0}

 

 

 

 

 

商談を進めているお客さんや、サワダで建築して頂いたOB様に

 

出産が続いてたし、腰が痛いんやわ。

 

なんて話も聞いてたんでお願いして開催して貰いました!

 

 

 

久しぶりに会うOBさん。

 

家づくりの話を抜きにして近況を聞けるっていいな♪

 

子供達は成長している姿も見れたし幸せっす!!

 

 

 

そんな体操教室はこんな感じでした。

 

 

{45CEDF5B-FBCD-407C-B640-A8DDA70C4CEC}

 

{FAFA982D-34DC-45AA-A158-F70DA9DE167D}
 
 
僕は下で旦那さん達と一緒に子守担当だったんだけど、2階からは
 
楽しそうな笑い声も聞こえて良かったーーーーー!!
 
 
リラックス出来てると質問も出来るし、何より楽しいっすもんね。
 

 

 

{AB643414-DACB-4CB0-9C54-864186CB02E9}

 

 

{3EE253F2-6523-4EA6-9898-E54B547B0BED}

 

 

{B8BB6914-C888-4368-8C5E-3FBE8B068E08}
 
ハンモックで遊ぶチビっ子。
 
可愛いっすよね♪
 
ハンモックいいな。買おうかな。

 

 

{0483B094-C910-45F5-9F3B-2A5E0A3102CC}
 
 

 

 

産後のママは家事もあるし、育児もあるし、メッチャ忙しくて

 

自分の体は後回しになりがち。

 

 

接骨院なんて行ってる暇も無いっすもんね。

 

 

1時間体操教室だったけど、家で出来る簡単な体操なのに

 

しっかり体を楽にしてくれるんで家に帰っても是非やってみて下さいね♪

 

 

 

 

そして忙しいのに小松のはずれまで出張してくれた2人先生。

 

本当にありがとうございました!!

 

また来年もお願いします (笑)

 

 

 

 

そして、寒い中参加してくれた皆様、少しでも体が健康になりますように!!

 

参加してくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

また来月も違うイベントを開催しますんで、よかったら参加してね。