心地よく暮らせる南欧風の家 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

今日の石川県。ヤバいッスね・・・

あー、梅雨明けたんかな!?

そう思うくらいの夏日。

早くも汗ばんでいる僕。 たかしま です。

水分補給して熱中症には気をつけて下さいね。






そんな僕がお届けするのは、、、

6月に野々市でお引渡しをした「心地良く暮らせる南欧風の家」

の施工事例ブログになります。


予約制で見学会を開催したいんですが見る事が出来なかった方は

読んでみて下さいね🎶




・外観



外観は明るくて可愛い感じ。南欧をイメージするような仕上がりに。

瓦も2色を混ぜて葺いてあるので、可愛らしさに磨きがかかってます。

この写真だと見えにくいっすね・・汗



玄関横にはレンガで作ったモニュメントが。

ここにお花を植える事が出来るようになってます。

素敵なお花が家をより引き立ててくれますね!

奥様がワクワクしながらお花に水やりをしている姿が

すぐにイメージ出来ますね 笑

ちなみに社長率いる職人軍団がつくりました。






・玄関


玄関ホールには造作手洗いを施工。

帰ってきたらすぐ!!手を洗いたいご家族には必須のアイテムですね。


天板はタイルを使ってるので汚れにも強く長持ちします。

昔に比べてタイルの目地部分も汚れにくくなってるんですよね。



照明の雰囲気がメッチャいい味をだしてますよねーー。


さらにスイッチもこんなに可愛いんすよ





・リビング



リビングは杉の床材、壁には珪藻土を漆喰のようにして仕上げてあります。

リビングに入ると杉のいい匂いがフワーってします。


やっぱり木の匂いって落ち着くし僕は好きやな。


壁の珪藻土は湿度を調湿する効果が高くジメジメするこれからの

季節は頼もしい存在になります!

この珪藻土はサワダ自社施工。

社長率いる職人軍団が施工したんです。こんな所もサワダの特徴の一つです。




そして使っているスイッチや照明器具はこんな感じ。


質感もしっかりしてて素敵なスイッチでした。


スイッチや照明はお客様の方で準備して頂いて

サワダで施工しました。




お施主様からは僕自身。色々と学ぶ事が多く感じました。

遠方のお客様だったのでmailでのやり取りが多い家づくり。

そのmailの変身スピードと文章の内容。

文章で伝える。ってなかなか難しいけど

お手本のようなmailが届きます。

僕も変身スピードとmailでの文章力。

頑張って精進します!!