西園寺温泉 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

アパートに居る時は頻繁に温泉や銭湯に行ってた僕と嫁さん。

アパートの風呂が寒かったし、山代の近くに住んでた立地も

良かったしね。


不思議なもんで新築して小松に来てからは全く温泉や銭湯に

行かなくなったのよ。


家の風呂も広くなったし快適だからなのかな。

温泉の1ヶ月定期券まで持ってたのにね 笑


でも、久しぶりに行ってきましたよ。



友達のFacebookで見たこんな投稿。

{4316BF5E-2D19-4013-934D-86468FD68475}





なんやこれ!!

寺みたいな古民家みたいな!!

なのに温泉!?

しかも地ビールが300円て!!


興味しか無くて速攻調べてみました。

場所は小松市野田町。

うん!!うんん!!メッチャ家から近いやん。


嫁さんに聞いて見ると知ってるけど行ったこと無いって。


でも、知ってるのね。

ますます興味がわいたわけです。


で、昨日の夕方に行ってみましたよ!


じゃん!!

{E78EB045-F6CA-4A4A-A742-991A1CADE418}




場所が解りにくーーー!!もう隠れ家のような感じ。

住宅街にあるから「え・・・ここで合ってるんかな・・・」

って何回も不安になってiPhoneで確認。

2回くらい確認すると到着。

よく見ると電柱に看板がヒッソリとついてるから電柱はチェックしてみてね


そして看板にはsince1473

え!!1473年って!!メッチャ古い建物なんやね。

昔はお寺やったんかな。そんな感じ。


お風呂のお湯は有名みたいで県外からも温泉を求めて

来る方がいるそうです。


でも、浴室はそんなに大きくないのよね。

洗い場と浴槽のスペースを足してもそうやね。

10~12帖くらい!?

少し混むといっぱいになるから空いてる時間帯がオススメ。

何時が空いてるのか?ちょっと解らないけど・・・

外には露天風呂もあるから混んで来たら露天風呂に避難する

事も出来るからね。


さっぱり温まった後はこれ!!

{90E68B54-BE4C-4D2A-BBB0-00BAD2D0F966}



地ビールの生中300円。

奥能登の方の地ビールなんだって。


これがまた美味しいのよね。

調子に乗って3杯行っちゃいました。


そんな飲食コーナーの一角には駄菓子屋コーナーも併設されてます。

はるぽんはここで駄菓子をゲット。

{92BB4E13-E215-4716-8DA3-14924FC03624}



お金を払いたい!!って言うから

お金を渡したら走って逃走して転んで泣くっていうね・・・

何がしたかったんだろう・・・


少し恥ずかしい思いもしたけどね。

近場にこんな施設があったなんてね。


まだまだ地元の小松も知らない事ばっかり。

色々な事に興味を持って遊びたいと思います 笑


良かったら行ってみて下さい

{0B6ECB2C-2921-4DD2-BCAB-4D6AB4546B40}


帰り道にはこんな素敵な夕陽なんかも見れました!