身体メンテナンス( ꒪Д꒪)ノ | ポチッとな

ポチッとな

私的メモ

働くために給料の半分以上を身体メンテナンスに注ぎ込むという日々(ΦДΦ)

多発性硬化症寛解期中☝️
感覚鈍麻と右半身に機能異常が残った。

(つд⊂)リハビリ受けれないんだって…さ。なんで?ガイドラインないのか?医師の匙具合?

(T^T)いいもん!自分で頑張るもーん!

と、早3年経過…(ΦДΦ)そんなん経ったんだな!びっくり!
鍼灸マッサージにスポーツ整体にあん摩マッサージ指圧にドバドバ給料を注ぎ入れ、皆さんの力を借りながら仕事熟して来ました!
…が!

_(꒪ཀ꒪」∠)_筋疲労の回復力が…なくなった…休息してても張りつめた筋肉…ガチガチが緩まない…起きれな💦座れない💦横になっても緩まない💦

こまった:(´◦ω◦`):
仕事続けていけんかもしれん💦💦💦
( ꒪Д꒪)ノ助けてくださーい!!

ってな事で、鍼灸マッサージ整骨院の先生に相談カクカクシカジカで宜しくお願い致します┏○ペコ

女性院長さんの問診、デジタルチェック、触診、などなど。

診察台に乗ると、むんずと痛むところをコレ!掴まれ…
( ꒪Д꒪)ノはい!ソレ!
またむんずと掴まれ🙍🏻コレ!
( ꒪Д꒪)ノはい!ソレ!
またまたむんずと掴まれ🙍🏻コレ!
( ꒪Д꒪)ノはい!ソレ!

全身痛みのチェックが終わると

上向いて~横向いて~うつ伏せ~座って~

全身可動域チェックが終わると

お若いお姉さん施術者に代わり🙎🏻‍♀️ユラユラクリクリほぐしてほぐして電気で温め血流促進
( ゚∀ ゚)お姉さん癒しボイスですね💕


院長先生に代わりポキポキ整体…
∑(ºωº`*)痛て💦
🙍🏻硬すぎ✨

…すーっ…カサカサ…クッ…

|ω・)?
|ω・)な、なんだろ?
|ω・)なんです?

🙎🏻‍♀️テーピングです✨

( ¯꒳¯ )テーピングですか。プロ仕様は初体験です。

🙍🏻脚曲げて~脚蹴って~挙げて~後ろに蹴って~片脚台から下ろして~
🙍🏻湿布で終わり。コレで様子見て明後日来れる?
( ꒪Д꒪)ノ18:30なら💦
🙍🏻待ってる✨
┏○ありがとうございます。
🙎🏻‍♀️痒くなったり不快な時は無理せず剥がして大丈夫です✨ウォーターベッド乗ります?

( ¯꒳¯ )噂のウォーターベッド未体験。ぜひ体験したいです✨
( ¯꒳¯ )ユラユラ~ゴーゴー
( ¯꒳¯ )癒され……ない(つд⊂)

ウォーターベッド(つд⊂)癒されない💦
噂のウォーターベッド
要らん(つд⊂)💦

お会計…米10キロ分が飛ぶ✈️

今日ね、今日ね、整骨院行ってテーピングして貰ったの!すんげ〜動きイイ!どうなってる?写真撮って!
🙎🏻‍♂️子供か💦
🙎🏻‍♂️🤳パシャリ✨
( ゚д゚)ハッ!コレ何?
🙎🏻‍♂️ピップエレキバンみたい。鍼だな。
( ゚д゚)ハッ!置鍼だ✨初体験✨

翌日の仕事が快調!疲労感半減!いや、7割減!寝る前のストレッチもすぐ終わる!テーピング効果素晴らしい👏

2日目ダカダカ帰ってシャワーしながらテーピング取って、ダカダカ整骨院へ向かう。

あら?股関節と腸腰筋と外側筋の緊張が取れてる✨
信じらんな~い✨
激務後でこんなに軽いなんて(ง ˙˘˙ )ว
テーピングずっとしていたい✨

🙍🏻コレ!
( ゚д゚)痛くないです
🙍🏻コレ!
( ゚д゚)痛くないです
🙍🏻コレ!
( ꒪Д꒪)ノ痛くないですー!

🙍🏻コーレー!
(つд⊂)ソレ痛いです💦
🙍🏻コーレー!
(つд⊂)ソレ痛いです💦
🙍🏻コーレー!
(つд⊂)ソレ痛いです💦

上向いて~横向いて~うつ伏せ~

🙎今日はお若いお兄さん施術でほぐし。
コレどうです?
|ω・)痛くないです。
🙎コレどうです?
|ω・)痛くないです。
🙎ちょっと待ってくださいね。治療器あてます。
|ω・)はい。
🙎この辺りですかね?
|ω・)ん…多分💦ごめんなさいね💦自分でもよく分からんです💦
🙎いえいえ💦
足上げますね!ゆさゆさ…クイックイッゆさゆさ…
|ω・)それっぽいかな?
🙎そんな感じしますね。内転筋が硬くて縮んでます。
( ゚д゚)そうか~、動いて引っ張られると痛いのはそいつが原因か…!遠慮がちな施術のお兄さん。

🙍🏻脚蹴って~脚曲げて~カサカサ…
🙎ウォーターベッドどうぞ

はい。ウォーターベッドですね
せっかくですし乗って行くか…
(つд⊂)要らんけど💦

ユラユラ~ゴーゴー

🙎お疲れ様でした。
質問(・ω・)ノさっきの内転筋、どれです?
🙎ん?
 (・ω・)ノ筋肉の名称
🙎あ!私は大内転筋を感じとりました。
φ(..)大内転筋。
ありがとうございました┏○ペコ

お会計…米5キロ分✈️
👩🏻‍💻明日は来れます?
(つд⊂)遅番だから来れない💦明後日の午前中にお願いします。

今日はね、今日はね、昨日とちと違うテーピングして貰ったの!
🙎🏻‍♂️ハイハイ🤳パシャリ
( ゚д゚)置鍼ないんだな!押して痛くないからか!

更に2日目…いかん💦
:(´◦ω◦`):皮膚がかぶれてきた💦
夜勤中テーピングを外すと真っ赤っか💦

最強補強アイテムを失った_:(´ω`」 ∠):_
身体の引き攣り…じわじわ戻っていくのがわかる…疲労が蓄積していくのがわかる…

(つд⊂)うっ💦

夜勤明けダカダカ整骨院へ

👩‍🦰かぶれてませんか?
絶賛大かぶれ中で(つд⊂)テーピング有難かったです✨すんごい幸せなひと時でした💦
👩‍🦰どれ?うわぁー💦かぶれてますね💦
👩‍🦰こっちはいけそうですね✨
( ゚∀ ゚)イケますか✨
👩‍🦰いきますか!
イッテくださいщ(゚Д゚щ)✨
👩‍🦰まずはほぐしをギューっグイグイむんずとゆさゆさジワーンと。
( ゚д゚)遠慮なくて力強い✨お上手ですね✨
👩‍🦰コレは!
(つд⊂)痛いです💦
👩‍🦰コレは!
(つд⊂)痛いです💦
👩‍🦰コレは!
(つд⊂)痛いです💦
👩‍🦰クイッ…カサカサ…ぴとぴと。
👩‍🦰今日は内転筋群を中心にほぐしと置鍼テーピングに湿布。
皮膚状態の戻り次第ですが、スパンは短くなりますが施術前より良くなっていますし、長い鍼で施術も出来ますので安心してくださいね。
まだまだやれる事沢山ありますので大丈夫です✨
ウォーターベッドどうします?
乗っていきます?

( ゚∀ ゚)ここに来て初めて説明下さった方✨活き良く力強いし✨同棲だからパンツも鼠蹊部も遠慮なく見せれる✨指名出来るならしたい✨

|ω・)ウォーターベッド…大丈夫です💦
この余韻で帰ります✨
しかもウォーターベッドの選択もさせてくれた❤

|ω・)明日は来れないので明後日の夜に
お願いします┏○ペコッ

( ゚д゚)ハッ!
遠慮がちな若いお兄さん(」゚Д゚)」当たってましたよ!この前教えていただいた大内転筋!傷んでます✨
🙎?そうでしたか!ありがとうございましたー✨


お会計…米5キロ分✈️


かぶれてね、かぶれてね、第3パージョン
🙎🏻‍♂️はいはい🤳パシャリ


写真を見ながらテーピングと置鍼の勉強を、負荷が取れてくるとわかりやすいな。コレがこれでココが痛かったのか((φ(・Д´・ *)ホォホォ
んだと、ここを押さえると痛くない?
痛くない( ゚д゚)ハッ!
じゃ、こっちを押さえる痛くない?
い、痛い(つд⊂)
コレはダメだな、じゃ、こっちか?
( ゚д゚)ハッ!こっちからほぐしていけば良いのか!
置鍼は((φ(・Д´・ *)ホォホォ

いかん(つд⊂)眼精疲労が💦

まだまだ新しい力を借りて
頑張れる(`-ω-´)✧


皮膚かぶれ早くщ(゜Д゜щ)治れ!!