犬連れ旅行の難しさ | 平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

2022年に厳密には26.8坪の平屋が完成しました
現金一括購入
40代夫婦と、ポメチワと暮らしてます

昨年に竹ちゃんと初めて、

淡路島に1泊旅行をして楽しかったので

また行きたいなと思い今度は

和歌山県の白浜をメインにした

旅行を4月に計画していました

 

でも直前になり天気予報が土日が絶対雨で

犬連れで雨は厳しい・・・

室内はほぼ行ける所がないしねってことで

1週間前なら宿泊のキャンセル料も

かからないのでキャンセルしました

 

その時点で6月の土曜宿泊は取れる所も

あったけど6月は梅雨だしねと思い

予約しませんでした

ところが6月入って天気予報見ると

土日曇り晴れー

今からだとどこも予約はいっぱい

そもそも犬可の宿泊施設は部屋数が少ないし、

極端に高い所しかないです

良い感じのお値段の所は直前では取れないです

 

平日だと直前でも空いてるけど、

私は休めても旦那さんがまだ有休ないし

有休あっても休める雰囲気の会社じゃないみたいで

土日しか行けません

 

行きたいなと思える宿泊施設の

予約が取れるのは10月でした

でもこれも直前になって天気がどうなるか

今からでは分かりません

(台風来るかも)

急に行きたいなって思っても行けない

もどかしさがあります

 

もっと天気予報が進化して1年とか

分かったら嬉しいです