今日は子宮と卵巣の造影MRI検査の日。

膵がんの精密検査の時に1度だけMRI検査を受けたことがあるので、
今回2回目のMRI。

 

でも、朝からあいにくの雨で憂鬱泣くうさぎ

 

基本的に雨の日は家から1歩も出たくない人だけど、今日はしょうがない。

 

今日のMRI検査は、先日受けた婦人科検診の続き。

 

この前の病院でMRI検査をしてもらおうとすると、7/13と遅くなってしまうので、

メディカルスキャニングという検査専門の施設の比較的近所の支店へGo!

 

検査専門なので予約も取りやすくて、選び放題だったので、

天気予報確認してから予約すればよかったなー

と窓の外の大雨を見て後悔えーん

 

でも、小ぶりの時を見計らって帰ってくることができた。

 

朝イチなら待ち時間も少ないだろうと8:30の予約で、8:10ぐらいに到着。

駅からすぐそばの新しいビルできれいな施設だった。

 

先客が1組だったので、事務手続き終了後、そう待つこともなく問診。

その後、検査着に着替えて検査室へ。

 

前回は地下にある暗ーいところで検査だったなーぐらいで、ほぼ記憶なし。

 

今回は明るい検査室で感じが違う。

機械も新しそう。

 

最初に単純MRIで、その後、造影剤投入。

右腕の方がルートが取りやすいのだけど、最近2回失敗している泣くうさぎ

今日も、最初に右腕を見てもらって、1回トライしたけど、針が進まないらしく、

結局、左腕で再度トライ。

 

左腕は大丈夫だった。

今度から左腕からやってもらうか。。。

 

今日も両腕にばんそうこう汗うさぎ

 

いろいろな音がして確かにうるさいけど、MRIはそんなに苦手じゃないなー

というのが今日の感想。

 

でも、やっぱり今日も諭吉よお札さよならーだったので、

検査なんて、やらなくていいにこしたことないけど。

 

検査結果は紹介元の病院に送ってもらうつもりだったけど、

宅急便なので770円かかると言われて、日曜日に取りに行くことにした。

 

月曜日には検査入院でどうせ私が病院行くしね。

婦人科の先生の手元に届くのはどちらにしても月曜日。

 

検査料に比べたら微々たるものではあるけど、ちりつもなのでケチってしまった。

日曜日はお天気よさそうなので、電動チャリで取りに行こう。。。

 

そして、無事検査が終わって、寄り道して帰ろうかとも思ったけど、

雨だし、仕事に戻らないといけないし、なのでまっすぐ帰ることにした。

 

そうしたら、家の最寄り駅に着いてから謎の腹痛が悲しい

朝から何も食べていないし、帰り道が上り坂含むなので、

心拍数も余計に上がりながら、ぜいぜいしながらどうにか自宅にたどりついた。

 

家に着くなり、トイレにかけこんだら、なんとか落ち着いたけど、

お腹がすいていたので、その後、ご飯食べてしばらくしたら

またお腹が痛くなって今度はゲーリー。

 

大黄甘草湯とマグミット飲まなきゃよかったかなー

 

その後はお腹は落ち着いたけど、雨のせいかガンガン頭痛がしてきて、

仕事放り出してお昼寝してしまった汗うさぎ

 

でも、お昼寝のおかげで元気になったニコニコ

 

さぁて、ぼちぼち来週の検査入院の準備するかなー