今日は婦人科受診。

 

不正出血問題を抱えていて、この前のPET検査でもちょっと怪しいので、

肺を診てもらっている病院の婦人科で診てもらうことになっていた。

 

10:30-11:00の予約枠で、病院に到着したのが10:15ぐらい。

時間が読めないのが難点だけど、

電車とバス、1回乗り換えで病院までいけるルートを見つけた。

体力に自信がない時はこのルート使えそう。

 

診察で呼ばれたのは、11:20ぐらいかな?

大学病院はやっぱり待つのねー指差し

 

婦人科系の今までの経緯は、Excelで1枚のリストにまとめたので、

そのコピーと今まで受けた子宮体がん検査の結果を見せて話をした後に内診。

 

子宮体がんの検査に加えて、さらに子宮内膜の組織を取って調べるということで、

痛いの覚悟だったけど、今まで通っていた婦人科のおじいちゃん先生が容赦なくて

いろいろ痛かったのに比べれば全然楽だった照れ

 

女医さんはやっぱりいいな。

 

子宮内膜は、先週の人間ドックでも18mmで厚いと言われていた。

今日、何ミリかは確認しなかったけど、確かに厚いと。

エコーで見る限りは、全体的にがんと言えるような初見はなくて、

もしがん化しているとしても、一部でしょうとのこと。

 

さらに検査を進めるために、金曜日に造影MRIを撮りに行くことになった。

 

その後、午後一で呼吸器外科の先生の診察。

次の予定は来週の気管支鏡検査なので、その話がメイン。

 

またランチ食べそびれる。。。えーん

 

診察の後、採血室へ。

採りやすい右腕でトライするもまたNGで、左腕でなんとか。

婦人科と呼吸器外科、2つで必要な検査項目から8本血液とるのキツかったー。

 

その後、来週の気管支鏡の1泊2日の検査のための、入院の説明を受けた。

入院手続きも終わって、ようやく今日のミッション終了。

 

そして、今日も諭吉が飛んでいった悲しい

 

でも、この大学病院、診察の待ち時間はしょうがないとして、

その他、先生も看護師さんも事務員さんも対応してくれた人は、

なんかみんな感じがいい。

 

全部終わったのが15:00ぐらい。

16:00からの仕事の会議スキップしておいてよかったー。

 

病院、1日がかりで疲れた~ゲッソリ

 

夕飯は家に帰ってからがっつり食べました!!