今日は3か月ごとに通っている歯の定期健診へ。

 

前回は3月。

 

歯医者は近所なので、

在宅勤務な私は、お昼休みに出かける。口笛

 

歯の検査は今回も特に問題なし。

 

いつのものように、歯周病などの検査をしてから、

歯垢染色液を使って磨き残しの確認、クリーニングして終了。

 

前回と同様、上の歯の裏側や歯茎の境目の磨き残しを指摘された。

注意しているつもりでも、なかなか難しいなー

 

歯医者が終わってからは、

PET検査を受けるための書類を受け取りに、手術をした病院へ。

 

外来の仲良しの看護師さんに会えず、悲しい

あんまり知らない看護師さんが説明してくれた。

お昼休みだったかなー。残念。

 

紹介状などの書類とともに、PET検査をする病院へ提出するための

先日の検査結果の画像データも受け取ったので、家に帰ってからPCで見てみた。

 

しかし、さっぱりわからん!びっくり

 

見るのはあきらめた。

 

PET検査を受ける病院から検査前日に電話があると聞いていたが、

夕方見知らぬ番号から携帯に着信。

 

いつもなら知らない番号は無視するか、

時間があればPCで確認してからにするんだけど、

なんとなくその病院な気がして出てみたら、やっぱり病院からだった。

 

当たり!OK

 

30年近く前、20代の時に健康診断で要精密検査と言われて、

その病院には1度だけ行ったことがあって、

診察券もまだ持っていたので、念のため持っていこうと準備していた。

 

患者のデータを1:1にしているということで、

似たようなデータが残っていて、その確認で電話してきたらしい。

 

1997年のデータが残ってるってびっくり!びっくり

それだけ生きてることにもびっくり!びっくり