今日は3ヵ月に1度の歯の定期健診へ。

 

この歯医者さんには、ちょうどPDの手術前から通い始めていて、

術後も歯の治療をしてもらった。

その後は、3ヵ月に1度、定期的に検査とクリーニングに通っている。

 

自覚症状も特に変わりなく、虫歯や歯周病は問題なし。チョキ

歯周ポケットや歯の揺れなどの検査の後、

機械を使って磨いてもらって、超音波で歯石を取ってもらって終了。

 

今日の所要時間は45分ぐらいかな?

 

通い始めて初めて、歯垢染色液(歯を赤く染めるやつ)を使って、

磨き残しを指摘された。

上の歯や歯茎の境目の磨きがやはり甘いらしい。汗うさぎ

 

これからも、食べたいもの好きなもの食べるためには、

歯も大事にしないとね。ウインク