再検査の結果を聞いた後は、舞浜まで『美女と野獣』を観に行った。

 

昨年の12月に観に行って以来、日本語版は2度目。

 

このチケットは去年の10月に取ったもので、

この予定は診察より先に決まっていた。てへぺろ

 

半年以上先のチケットを取るなんて、私もチャレンジャーだったな。

でも、こうして無事に観に行けた。

 

診察にどれぐらいかかるかわからなかったので、

私が遅れても同行する友人が入れるように

あらかじめ電子チケットは送っておいたけど、

わりと想定どおりの時間に舞浜に着くことができたので、

舞浜駅で友人と待ち合わせして、アンバサダーホテルの庭のベンチで、

東京駅で買った天むすを食べながら、検査結果を伝えた。

 

こんな悪い話を聞かされても返答に困るよね。

でも、友人と会う約束があってよかった。

 

しばらくは今までどおりの生活で何も変わらないし、

今後の治療が決まっていないので、実はまだ実感はないが、

やっぱり一人で抱えきれなかったので、話を聞いてもらえて助かった。

 

 

そして、本題のミュージカル。

 

9列目のセンターが取れていたので、とっても見やすかった。ラブ

このために半年以上も前にチケット取ったんだもの。

image

 

でも、観ながらも集中できなくてやっぱり考えてしまう転移のこと。。。えーん

 

心の底からはちょっと楽しめない感じもしたけれど、

これぞミュージカルという王道のミュージカルで、やっぱりこの演目好きだわー。

 

1幕の終わりの「Be Our Guest」は、やっぱり好き。

この盛り上がりは気分を上げてくれる。

 

ハッピーエンドの演目でよかった♪

 

 

 

帰りはアンバサダーホテルの中をのぞいて、

イクスピアリでお茶してさらにおしゃべり。

image

 

早速の気分転換は成功。

楽しいイベントがあってよかった。。。