今日のメインイベントは、劇団四季『美女と野獣』の観劇。
でも、その前に。。。
皇居乾通り一般公開が今日までなので、ちょっと寄り道。
 

いいお天気で結構な人。

列はゆっくりながら進み、並ぶことはなかったけど、荷物検査やセキュリティチェックあり。

 

北の丸公園を抜けて武道館の前を通り、九段下へ。

 

最近、わざわざ紅葉を見に出かけることがなかったけれど、

こうやって見ると癒されます。

病気になってから、季節行事を気にするようになった気がするなー。

まだもう少し生きるつもりだけど、来年また見られるとは限らないので、

これからもいろいろなものを大事にしていきたいと思います。

 

 

『美女と野獣』の劇場は、舞浜アンフィシアター。

舞浜もすごい人。

 

 

 

開演前だけ、写真OK。

11列目で、通路を挟んだ一番前だったので、視界良好、とっても見やすかったです。

公演直前でこんな良席が取れて本当にラッキー!ニコニコ

 

今日のキャスト。

 

 

『美女と野獣』のミュージカルを観るのは2度目。

1度目は、かれこれ20年以上前、ロスに旅行に行ったとき。

その時、海外で初めてミュージカルを観たのが『美女と野獣』で、当然ながら英語版。

日本語版は今回初めて。

 

実は、朝起きたときからお腹が痛くて、

皇居を歩いているときもたびたびお腹の痛みがやってきて、

途中でトイレに行きたくなったら嫌だなーと思っていたけど、

観劇中はお腹が痛くなることもなく、無事に観劇終了。

 

華やかな舞台を観ると、元気になれる。

舞台ものは私のお薬だなーとカーテンコールでしみじみ。