今日はライブにおでかけ♪

 

仕事は16:00に切り上げ、

席は別々だけど同じライブに行く友達と渋谷で待ち合わせしてお茶。

会うのは2月以来。

 

バナナパウンドとアイスコーヒー。

甘さ控えめでおいしかった。

image

 

友達がフライトの先々のおみやげを持ってきてくれたー。ラブ

パリのクッキーとエコバッグ、大分の由布院の入浴剤。

ありがとう!!

image

 

エコバッグに既視感と思ったら、

unicorn☆さんがお母さまに買ってきたというおみやげと一緒!ラブ

 

 

 

さて、ライブのお話。

 

場所は、NHKホール。

image

 

ブログのお題に文字制限で入りきらなかったけど、正式名称はこちら。

 

『杉山清貴&オメガトライブ~FIRST FINALE TOUR 2024~

 "LIVE EMOTION"』

 

image

 

image

 

実は高校生の時ファンで照れ、当時は3年たたずに解散してしまったけど、

解散した後もソロになった杉山さんのライブには時々行っていた。

 

持っているアルバムから、今回のツアーのセットリストに合わせて、

プレイリストを作って久しぶりに聞いてみたら、杉山さんの声が若い!

彼の歌声が好きでファンになったけど、なんか違和感汗うさぎ

聞いている内にすぐ慣れたけど。

 

私の声フェチは今も変わらず。

今の主治医に命を預ける決め手となったのも声だった。口笛

 

今回、デビュー40周年記念の再集結で全国を回るということで、

メンバーのみなさん還暦過ぎてるし、これが本当に最後かも?

って話だったんだけど、なんとなくチケット取りそびれていて、

NHKホールで追加公演の発表を聞いて1度だけ行こう!

と思い立って取ったチケットだった。

 

体調のことがあるので、立ちっぱなしはキツイ。えーん

ついこの前までは元気だったけど、貧血がだんだんひどくなっているので、

やっぱり立ちっぱなしはやばそう。滝汗

 

願わくば2F席の一番前ぐらいだと座ったまま楽しめるなーと思ったら、

2F席5列目と微妙。

 

今回のツアーは最後から2番目ということで、最初から総立ちで大盛り上がり。

3時間弱となかなか長かった。

そんな中、なかなか一人だけ座りにくかったけど、

途中で倒れたらしゃれにならない。

背に腹は代えられないので、

オープニングの4曲とアンコール以外は、座って聞いていた。

見えないのは仕方ない。

その場でライブ感を楽しみながら生の歌声を聞けるのが大事♪

 

のびやかで素敵な安定した歌声は健在で、私なりにライブは満喫できた!

 

♪セットリスト♪

 

ROUTE 134
PADDLING TO YOU
渚のSea dog
ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
SCRAMBLE CROSS
真夜中のSCREEN BOARD
サイレンスがいっぱい
ALONE AGAIN
TRADE WIND
UMIKAZE TSUSHIN 海風通信

北ウィング

※林哲司さんつながり、
NHKの「The Covers」でも披露


~もしもシリーズ~
※「もしも 他のアーティストがSUMMER SUSPICIONの歌詞で曲を作ったら・・・」

星空のサスピション (THE ALFEE版)
気分しだいでサスピション (サザン版)

BECAUSE
ガラスのPALM TREE
Misty Night Cruising
Eastern Railroad
MIDNIGHT DOWN TOWN
君のハートはマリンブルー
THE END OF THE RIVER


♫アンコール
アスファルト・レディ
SUMMER SUSPICION
OKINAWA IN MAY

 

 

今日はカメラが入っていてCSで放送するとのこと。

 

 

そして、あと1回で終わりかと思いきや、9月にまたやるらしい。

 

どうしようかなーキョロキョロ