今日は雪予報の東京。
出かけたときはみぞれまじりでなかなかの寒さ。
 
いざ、築地へ!
 
しかし、出がけに腹痛の気配。ガーン
先週のデジャブーか?
また、電車の中でお腹が痛くなったらどうしよう
と焦ったけど、なんとか無事に築地まで到着。
(結果、最後まで腹痛なく無事に帰宅。よかった。。。)
雨だけど、3連休初日だし、観光客もいっぱいな築地本願寺前。
image
 
今日は、出張ぶどうの木、ランチ女子会に参加しました!
参加者はなんと21名。
 
これだけの人数だと、話せなかった方も多いのが残念だったけど、
新しい参加者が半数以上で、また新しい出会いがありました。
 
この会の良いところは、みなさん明るいところ。
 
ステージもいろいろで、治療中の方も、私と同じ経過観察中の方もいて、
状況はそれぞれ違うけど、同じ病気に立ち向かっている方と話すと
勇気がもらえます。
 
治療中の方から見たら、
手術ができて抗がん剤治療も終わって経過観察中も私なんて、
のんきでいいわねーとか思われかねないと思っていたけど、
優しい言葉をかけていただいてうれしかったです。
 
たとえ寛解したとしても、それは1つの区切りであって、
いつまでもつきまとう再発転移の不安は、
やっぱり同じ病気の方じゃないとわからない。
 
どうか、みなさんの治療がうまくいってほしいです。
 
個人的な今回の気づきとして、
リパクレオンは、飲み始めたときに、便秘になったような気がして、
効能が実感できずに、あんまりいいイメージがなかったんだけど、
大事なすばらしいお薬なんだとあらためて認識できました。
これからは飲むときの意識が変わりそう。
 
今回もとっても有意義な1日となりました。
 
みつえさん、お忙しい中、貴重な機会を作っていただいてありがとうござました!
 
 
今日のメニューはパスタランチ。
全部おいしかったラブ
 

前菜と自家製フォカッチャ

フォカッチャおいしかったけど、全部食べてしまうとtoo muchで胃が重くなりそうだったので、

泣く泣く半分ほどで断念。家にもって帰りたかった。泣くうさぎ

 

からすみがけオイルスパゲッティ

オイルスパゲティというから、もっと油ギトギトかと思ったらそうでもなく。
からすみ好きな私はとてもおいしくいただきました!

 

デザート
チョコレートプリン?こちらもおいしいデザートでした。

 

お店はこちら。