この前、友達が電車で座ってたのに貧血で具合悪くなったと。

 

座っててもそんなことがあるのかー

と頭の片隅には置いておいたものの、私にもやってきた。チーン

 

今日のミッションは、

久しぶりに予約できた出町ふたばの「名代豆餅」を

銀座三越に受け取りに行くこと。てへぺろ

https://www.mistore.jp/shopping/feature/foods_f3/demachifutaba_f

 

 

しかし、銀座まで向かう地下鉄の中で、お腹が痛くなってきた。

昨日はお通じなかったけど、今日はコロコロながらも2回お通じがあったので、

たくさん詰まっているわけではない状態。

 

座ってるし大丈夫だろうと思っていたら、具合が悪くなってきた。

血の気がひいて冷や汗が出てきて、吐き気もしてきた。

 

やばい!絶望

 

今すぐ横になりたい。

これトイレに行って、上からでも下からでも出せたら回復しそうなんだけど、

頭を下げて身体を二つ折りにした体制で、

選択肢が頭の中をぐるぐると駆け巡る。

 

①家に引き返す
=>豆餅あきらめるのか?

 

②途中下車してトイレに行く
=>こんな中途半端なところで降りたら2度と座れないぞ。

 

③いったんなんとか銀座までは行く

 

こんな状態でも、どこまでも食い意地がはっている私は、

さんざん悩んで③を選択。

 

そして、どうにか銀座に着いた。

しかし、動ける状態じゃないので、ホームのベンチめがけてまっしぐら。歩く

 

しばらくベンチで休んだら動けそうになったので、トイレを探して移動した。歩く
幸い、わりと近くにトイレは見つけられたけど、並んでる~ガーン

 

多目的トイレっぽい手前のトイレが空いてるのに、誰も入らないので、

使わせていただいた。汗うさぎ

 

しかし、便座に座ったからといって、シャーとなる私ではない。

こんな状態でも下痢にはならない、なんて頑固な腸だ。

 

でも、しばらく落ち着いて座っていたら、なんとか普通に出た~

 

いったんスッキリしたので、トイレを出たら、

なんとか三越ぐらいまでは行けそうな気になった。

 

受け取り開始時間直後だと列ができて並んでるから、

また並んで待つのかなー、並んでられるのか私?と思ったけど、

列はできていたものの回転が早くて、すぐ受け取れた。

 

出かける前は、本当はもう少し銀座をブラブラしようと思っていたけど、

動けるうちに帰らねば!と、最低限のミッションだけコンプリートして、

とっとと家路についた。

 

 

そして、家に無事に帰ってこられた~。

 

深く考えずにとにかく予約したけれど、5個入りだったー汗うさぎ

 

ちなみに3週間ほど前に予約した時は5分ぐらいですぐ売り切れになった記憶。

開始時間とともに予約しないと買えないほど大人気らしい。

 

とりあえず1個食べてみたけど、やっぱりおいしい。ラブ

お腹は今のところ大丈夫。

冷凍しつつ、少しずつ食べなきゃ。

 

この前の福岡旅行でこんな風に具合悪くならなくてホントよかった。汗うさぎ