最近、なぜか朝早く3:00台や4:00台に1度目が覚めることがたびたび。

ちょっと早めに寝ているせいかな?

当然、もう1度寝るんだけど。てへぺろ

 

舌下免疫療法を再開して、

 

毎朝のルーティンとして、起きてすぐシダキュアを口にいれる。

今朝は、1度目に目覚めたときに飲んだような気がするようなしないような。

2度目に起きたときに、確実な記憶がなく、

薬の残量の記憶を頼りに服用してしまった。

 

今日はもしかしたら2錠服用してしまったかも?ガーン

ボケボケ。

 

服用してすぐは特になんともなかったので、

普通に起きて朝食を食べて、しばらくしたらお腹が痛くなってきた。

 

少し改善傾向が見られていた便の状態は再びコロコロ。

マグミットを飲んでるので固くてなかなか出ないことはない。

しかし、今日はその後が違った。

 

お腹の痛みが続き、吐き気までしてきた。

結局、最後は軟便になり、落ち着いたところでベッドに再び転がり込んだ。

 

本当は今日は、電車に乗って買い物に出かけようかと思っていたけれど、

これじゃ無理だ。

行かない方がいいって、神様が言ってるんだなとおとなしくすることにした。

 

心なしか頭痛がするような気もするし、寒気がするような気もする。

もしかして風邪??

 

いや、ダメダメ、明日から大阪行ってNHK杯観戦するんだから。

そのために今までおとしくしていたんだから。

 

食欲はそんなになかったけれど、消化がいいものをと考えて、

即席茶わん蒸しを作ったら食べられた。

 

とりあえず、お腹はなんともない。

 

シダキュアの副作用で、アナフィラキシーを起こすことがあるというので、

やっぱり今朝2錠飲んじゃったのかなー。

そのせいでお腹痛くなっちゃったかー。

 

薬の管理はちゃんとしないと。

 

明日の朝は5:00起きだし、とりあえず今日は早く寝ようっと。