3/30にTSー1を飲み終えていたけど、

1クールは4週服薬2週休薬なので、

今日で休薬期間も含めて正式に第4クール終了。

 

術後抗がん剤治療が終わったことになる。

 

 

先日、TS-1の副作用についてまとめてみたけど、

他にも副作用かな?と思われるものを思い出したのでメモメモ。

 

臭覚や味覚に関する話だけど、

お米を炊いているニオイやトリュフのニオイ、

しゅうまいとか肉まんのニオイが気持ち悪かった。

 

子供の頃は苦手だった梅干しとかお酢、酸っぱいものが逆に食べたくなった。

 

ジャンクフード的なもので、ポテトチップスやフライドポテト、フライドチキン、

ハンバーガーなどが無性に食べたくなった。あとはカレーも。

 

最近、これらが落ち着いて来たような気がするので、

TSー1の副作用だったのかなーと思う。

 

スパイシーなものが前から好きだけど、

刺激物はほどほどにしないと内臓に負担をかけるので

少しずつ食べるようにしている。

 

服薬中の胃のムカムカとは違うけど、お腹空かないし、

なんか胃の不快感があって、あんまりおいしく食べられていない。

 

早くモリモリ食べられるようになりたいな。