手術前においしいものを食べておこう!
ミッション遂行は続きます。  
 
今日は、ランチに「山形認定豚の特上ロースとんかつ」をいただきました。ウインク
遅い時間なら予約が取れそうだったので、朝、慌てて予約して急遽Go!

 

前回、ヒレカツを食べて、次はロースを食べたいと思っていました。

 

 

  山形認定豚とは。。

山形の新鮮な雪解け軟水と澄んだ空気で熟成された豚は、

厳しい独自の基準をクリアした豚のみが認定山形豚と呼ばれ、

通常の三元豚よりも希少価値が高いお肉となっております。

 

サラッと溶けやすい、上品な甘みと薫りの上質な脂で、

ロースが苦手な方にもおすすめの豚肉。

 

だそうです。

 

 

今日はカウンター席で、目の前でとんかつが揚げられる姿が見られたので、

待っている間、じっくり観察。

 

まずは低温の油で、じっくり揚げられていましたが、

その姿はとんかつがお風呂にまったりつかっているよう。

 

次に高温の油に入れられ、からっと揚がっていきます。

余熱でしばらく置かれ、ようやく目の前に差し出されます。

 

ロースなのに、全然脂っぽくなく、さらっと軽い。

衣のさくさく具合も絶妙。

 

とてもおいしくいただきました。爆  笑爆  笑

 

これだけ普通に食べられるようになったことがうれしい。

これで、手術後に脂質制限を言い渡されても悔いはない。

 

あと何食グルメミッションこなせるかな。