西荻窪にある「とんかつ けい太」でランチした話。

 

 

前々から1度行ってみたいと思っていたけれど、

このお店は予約しないとまず入れないので行きそびれていた。

1度メンチカツをテイクアウトしたことはある。

 

抗がん剤治療が始まったら食欲がなくなるかもしれないし、

手術したらしばらく食べられない。

 

今のうちに食べに行かねばと、告知の後、早速予約をとった。てへぺろ

 

LINEお友達特典でメンチカツをつけていただけるので、

量が少ない「六白黒豚 上フィレ膳(衣付け前140g)」にした。


フィレ肉の中央部分で肉質が柔らかく、一頭の豚から2人前しか取れない大変貴重な部位を低温調理でじっくり火入れします。
牛でいうシャトーブリアン
 

 

 

お味噌汁は、豚汁かしじみ汁の2択で、野菜を食べられる豚汁に。

 

おいしかったー

サックリ揚がっていて、お肉は柔らかくてジューシーでした。

 

ペロッと食べてしまったら、家に帰ってからちょっと胃もたれしてしまって、

病気が悪化しないといいなーと思ったけれど、今のところは大丈夫みたい。

 

脂っこいものは避けるべきなんだろうけど、

先生は何でも食べていいって言ったし、手術前にロースも食べに行ってみたいな。てへぺろ