遠山郷ツーリング② | 人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

酒飲みの備忘録

宿泊は初のゲストハウスです。

口コミではフレンドリーなオーナーさんとありましたが、

ちょいと塩対応でアレレ??

しかし、二段ベッドにテンションは上がります。

水回りもすこぶる綺麗キラキラ

素泊まり、女性用ドミトリーで4,000円

女性ドミは私だけだったので個室同様でした音符



夕食は1人前1,900円のジンギスカンをお願いしました。

カット済みの材料を用意してくれてあるので、

自分達で調理、片付けです。

おつまみや沢山のアルコールは持ち込みました。

打ち解けてきたオーナーや常連さん、

愛知からブッポウソウ(鳥)の写真を撮りに来た御夫婦とも話が弾み、

当初の予感はハズれ賑やかな夜になりました。


翌日は雨予報のため、早々に撤収。

アノ林道はさすがに避け、行きの三分の一くらいの峠で許していただきました汗



地元に戻ってからがまた事件です叫び(解散後)

給油ランプ点灯から40キロ走っていたので、

ガソリンスタンドを探していたところ

後方から来た隣車線の車に、クラクションを鳴らされました。


もしかして ワタシ?


隣に並ぶと窓を下げ、

指を後ろシートに指して何か言ってます。

ひょっとして・・

右手でシートを触っテみると、あるはずの荷物が

ない昇天ツーリングネットがたわんで落ちた模様

一刻も早く回収しなくてはあせるあせるあせる

路肩にバイクを停め、歩いて行こうとしたところ、

(中央分離帯あり、交差点でUターンする自信がないためw)

軽トラのおじさんが停まりました。


カバン落ちてたよ。

やっぱりアナタのカバンだよね?

500m位前で落ちてたからバイクで行った方が早いよ!


え〜っと どうしよ・・

(Uターンどうしよ・・(^o^;))


あ〜(察した) 乗せてってあげるよ。


カバンは、白線の上に誰かがよけてくれたらしく無事でした。

それより、落としたカバン(大)を避けようとして、

後続車が事故にならなかったのが一番の幸いでした。

軽トラに乗った神様は、気持ちばかりのお礼を固辞するので、

座席に置いてすぐにドア閉めました。

世の中捨てたもんじゃないですね泣くうさぎ感謝!!


その後、動揺のため給油の件はスッポ抜けます。

しばらく走ってからスタンドに寄ったときは、

タンク容量13㍑のとこ、12.48㍑入りました。

あと少し走ってたら、JAFのお世話にもなるところでしたヨ・・


やらかしてしまった2日間ガーン

技術の向上と、同じ轍は踏まないよう気を付けますガーン

少なくとも、他人に迷惑をかけないようにしなくてはいけませんね汗(猛省)