教習所のハナシ | 人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

酒飲みの備忘録



デンジャラスな日々が終わり、心に大っきな穴が空いた気分です。

それを埋めようと食に走り、教習で痩せた2㌔が光の速さで戻りましたガーン

バイクはパーツ取り寄せに時間がかかるらしく、納車も3月中旬に延びてしまいましたし。。

感覚忘れない内にハヨッあせる



教習所の思い出をキラキラ


教官には往年の全日本ロードレースチャンピオンがいて、私も何度か教習を受けました。←(プロレーサーの無駄遣い(^o^;))

しかも優しくてイケメンときた不安!!

見きわめ貰いましたが、サインを貰い忘れたのが悔やまれます。



教習車はYAMAHAのMT09というピーキーなバイクでした。

モードは抑えてあるのでしょうが、少しアクセル回すだけで凄い加速でしたよ。

しかし、大型にしては軽いし乗りやすかったです。


二輪専門なので、混雑する時期関係なくだいたい希望日時に予約が取れました。

教官の指名もできたようですが、私にはおこがましくて運任せにしました。

鬼の◯◯と呼ばれてる人には当たらないよう、毎回祈ってました汗うさぎ




印象に残った人達

21歳女性 普通二輪取得後立て続けに大型二輪に

家族全員ハーレーで、自分も既に購入したとのこと。

バイク倒したら、う~んう~ん頑張ってると助けてくれますよとアドバイスしてくれましたキラキラ(確かに指差し)

段差のあるとこで転んだり、後ろが詰まっていると焦ってなかなか起せないんですよね。

自分で起せないバイクには乗るな厨ムキーに怒られそうですが・・




65歳男性 大型二輪

定年後暇なので、30年ぶりのリターンライダーついでに大型二輪へステップアップ

一本橋でかなり苦戦しているらしく、元気のない背中が印象的でした。

年々バランス感覚が失われていくんですよね魂

年配になるほど自転車離れするから。という説もあるみたいですが、、

 


60歳女性 普通二輪 (他の人から聞いた話)

教習17時間のところ、60時間ほどかかったそうです。(多分乗り放題プランでしょうアセアセ)

さすがに大型二輪他の教習所へ

そこで卒検5回目で合格し、レブル1100を購入したとのこと。

それだけ乗ったら相当上達しただろうなぁ。

年齢的にも、普通二輪で満足しなかったのが凄い!!

取りたいと思った時がチャンスで、この方はそれを絶対に諦めなかったのです。