背水の陣③ | 人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

酒飲みの備忘録



7時限目

苦手な教官だ・・久しぶりの緊張感..

スラローム、やっぱり7秒台なかばからタイム縮まらず。

特訓として、左右に倒しながら外周を何周も回ろうか〜の刑www


もっと振らなきゃ!太ももでタンク押して!

イモムシみたいだよ~


分かっちゃいるけど、ヒラヒラ振るの苦手汗

途中ニュートラルに入ってしまったらしく、そのままズダーン昇天

一緒に教習受けた女子が凄く上手で、早々にコース練習に戻ったので尚更堪えました。

私だって20代ならもう少しスイスイできたよ〜泣くうさぎ

しらんけどw




8時限目

ラッキー!教官変わった♪

とは言え、いきなりスラロームはうまくなりません!

スラロームへの進入速度を聞かれました。


は18.19キロ?じゃあ22.23キロに上げてみて。

はじめのパイロンは早めに振る!


アラッ。速度があると遠心力が発揮され振りやすい!!

あとはコンスタントにこのタイムを出すのみ。ですね、、

しかしまぁ、普通二輪の時に知ってたけどほんと厳しい教習所!!

見きわめいつになるのさ〜汗

1段階7割でOK説はここでは適用されないらしいムキー

一本橋だって10秒台後半以上じゃないとだめだし(一本橋は大丈夫ですが。)

波状路も5秒以下になると、何度もやり直しの刑www

まだ1段階よ??

二輪専門だけありますよあせる

安心パック付けて良かった。。


スラローム地獄まだ続きそうなんで、

次は二段階に入ってから書きますね!