背水の陣② | 人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

酒飲みの備忘録

うまく纏められなかったから、時限目ごとに(´・ω・`)ナガクテスイマセン



3時限目

恐怖のオートマチック教習です。

ニーグリップできないし、低速難しいし、

エンジンガードがついてないので気を遣うんですよ・・ネガティブ

基本的な操作方法のあと外周、からの

2時限目にやった基本コースを走りました。

初回の8の字は、コースアウトし芝生をダダダダダ〜DASH!

波状路はどんどん反れてリングアウトもやもや

一本橋は4秒台でましたDASH!

まぁ、オートマは体験だからこんなんでもハンコ貰えるんですよ。

こかさなくて良かった~笑い泣き



4時限目

マニュアルに戻り基本コース

一本橋以外は一通り安定してできるように音符

一本橋は、初日よりできなくて5〜7秒台。(要10秒以上)

無理に居座ろうとすると、耐えきれず脱輪・・

大型二輪はタイヤが太いから、やり易いだろうな~と思ってた自分を殴りたいムキー

ハンドルを左右に揺らし、リアブレーキをジンワリ、視線は先に・・

やってるつもりですが?なぜ耐えられないの???

そんな感じなんで、あとは練習広場で1速・2速で低速を維持しながらパイロンの周りをグルグル回って練習〜うずまき



5時限目

順調なら5時間目に1段階見きわめなんですがね・・

一本橋がね〜真顔

(スラロームタイムもね〜真顔)

しか〜し!隣を教官がゆっくり歩いてくれたら出たんですよ!10秒台

喜んだのもつかの間、

練習では11秒台出さなきゃネ♡♡

とのこと。うへぇ〜オエー

からのコツを掴めたのか、歩いてもらわなくても11秒台でましたビックリマーク

その後も早くても10秒台後半で安定してきたので、一本橋ハンコゲット!!



6時限目

さあ、残すはスラロームメラメラ(7秒以内)

アクセルのタイミングがうまく合わないので、途中から意識してふかすのはやめました。

クラッチ軽く握りニーグリップ、太ももでバイクを倒すことに専念。

なんとか7.0秒までに!

その後は、、倒すタイミングが合わなく7秒台なかばに逆戻りダウン

普通二輪ではクランクが鬼門でしたが、

今回はスラロームが鬼門か・・ゲッソリ