GRACIAS PEREIRA!!!!!!!!ありがとう ペレイラ!!!! | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。

この2年間を振り返ってみると、喜怒哀楽が多かったなぁと思う。。。



初めての環境・言葉・雰囲気・文化 すべてが違い、それにとまどい、そして、伝えたいことも言えなかったそんな時が懐かしく感じます。



あの時はあのときで、本当につらかったし、哀しかった。

本気でやっていきたい、変えていきたいと思っていっぱい、怒った。

だからこそ、充実感も味わえ、喜び も得た。

そして、何より楽しかった。



たくさんの感情が、自分の中で行き来しながら、このコロンビアでの生活をしてきた。






大会が終わってからも、毎日のように練習してきた。毎日のように夜練もした。


当たり前と思っていたすべてのことを当たり前のようにして過ごしてきた。



野球が世界を変える!en Colombia


野球が世界を変える!en Colombia


野球が世界を変える!en Colombia


まるでおわりなんかこないかのように。












『ケイ!!今日、7時に夜練、弟の世話しなアカンからいけへんけど、遅くなっても絶対行くから待ってて!!』


8時半に汗だくになりながら到着し、夜練のメニューをこなして帰った、ブログ『UNICO』の記事に登場している、唯一、リーガ立ち上げからいて、自分がいる間にとんでもないくらい成長したフリアン君。



野球が世界を変える!en Colombia


帰りも涙を目にためながら帰って行きました。


もうこれから彼の成長を肌で感じられないんだなと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。。。


そして、何より、自分の課す厳しいメニューに必死についてき、今では俺の考えてることはすべて把握しようとしたくれたことに感謝です!!


もちろんフリアン君以外にもたくさんの子どもが自分の考えを理解し、自分についてきてくれましたが、自分の中で、やはりこの子は特別です。




でもそれも今日で終わり。


明日、任地ペレイラを離れます。


こどもたちの頑張っている姿や、笑顔にもう会うことはできひんけど。。。。

でも、きっと繋がっています!!!







さようなら


会えなくなるけど


さみしくなんかないよ


そのうちきっと大きな声で


笑える日がくるから




Mr children 星になれたら






ありがとうペレイラ!!!!!!!




El sabado 22 de junio 2013 en Pereira