COPA DE KEI | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。



2013年 6月16日 日曜日!!


















最高に晴れました!!!

野球が世界を変える!en Colombia


いざ出陣です!!!!


野球が世界を変える!en Colombia



二つのカテゴリーに分けて、試合をしました!



小さい子、あるいは、新しい子は、土曜日に作った、Tボールの台を使って、試合!!



野球が世界を変える!en Colombia


野球が世界を変える!en Colombia

このアイディアは完ぺきでした!!


ピッチャーの投げる時間も省けるし、スムーズに試合が進行できました。



子どもの一生懸命な姿が見られたことがなによりですが!

野球が世界を変える!en Colombia




『やったぜぃ!!!!!!!!!』


野球が世界を変える!en Colombia




5イニングやって、19対20!!

最終回の逆転!!


小さい子の試合らしかったですね!







2試合目の前に、水分補給!!


いやぁ~~天候に恵まれ、素晴らしく暑かった~!!!!!


野球が世界を変える!en Colombia


2試合目は、大きい子どもたちの試合です!!


いつものように、審判とスコアを書きながら。


野球が世界を変える!en Colombia


熱戦した試合でした!!

野球が世界を変える!en Colombia





最終回2アウト満塁一点差







野球が世界を変える!en Colombia









おしくも三振で幕を閉じましたが、お互いよく頑張りました!!!





試合は4-5 Bチームの勝ちです!!


野球が世界を変える!en Colombia


試合が終わった後は、前日に買った、肉を串焼きにして。。。


みんな来て、手伝ってくれました!!!


野球が世界を変える!en Colombia




ちなみに日曜日の昨日は、父の日でした。


基本的に、コロンビアはしっかりと休日を守るので、普通だったら絶対にみんな集まりません。


が今日はいっぱいの人がきてくださり、とてもうれしかったです!!!



野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia


野球が世界を変える!en Colombia



食事の後は、表彰式!!!

野球が世界を変える!en Colombia


野球が世界を変える!en Colombia

一人一人にメダル。


そして、試合で、活躍した子、頑張ってた子にはトロフィーも!!!


野球が世界を変える!en Colombia









もしも本当に野球の神様が存在するなら、このような素晴らしい時間を与えてくれたことに心から感謝したいです!!!


そして、何より来てくれた子どもたち、会長、野球連盟関係者、保護者、家族。。。





まだ任地・ペレイラを出発するまで、一週間あるし、練習にももちろん行きますが、とりあえず自分の仕事を終えました。





やりたかったこと、やれなかったこと探せばきりがないほどあるし、それにはきっと終わりなんかみえんけど、自分の仕事をしっかりと全うしてきたという自負はあります!!

それに、2年間全力で駆け抜けられたのは、今まで野球を通して、培ってきたすべてのもののおかげです!!


改めて、野球の素晴らしさを感じるとともに、野球というスポーツを通して、遠く離れたこのコロンビアでもたくさんの仲間に出会えたこと、本当に感謝でいっぱいです!!!



たくさんの人に支えられ、このような素晴らしい時間を得ることができました。



MUCHAS GRACIAS!!!!!!!!




野球が世界を変える!en Colombia




この言葉に尽きます!!







El lunes 17 de junio 2013 en Pereira