問題には進んで立ち向かおう!!それが成長!! | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。

おはようございます。

Buenos dias!!



現在朝の9時半。


今日は昼からの活動なので朝はゆっくりと過ごせています。



金曜日・土曜日は練習。


日曜日は紅白戦(14人くらいしか来ませんでしたが、無理やり。。。)


月曜日は1時間くらいかけて違う市で野球と普及活動





さっといえばこんな感じの週末と週末前後です!!


日曜日は試合をやりましたが、


もうどれがどうなってどれがあぁなって、ほんでなんでこれがこうなんねん。。。


っていうような意味のわからん試合でしたが、もうこればっかりはこなしていくしかないので、子どもたちとともに成長していきたいなと思います!!



野球が世界を変える!en Colombia
(試合後の反省会)



最近は、自分の残り期間も少し視野に入ってきたので、練習だけでなく、興味がある子には、スコアブックの書き方なども教えます。


一人でも、学んでくれれば、あとは共有できるんで、なるべく多くの知識は伝えて帰りたいなと思います!



野球が世界を変える!en Colombia
(スコアブック講習会)



昨日、月曜日は他の市にいきました。


昨年12月から野球を始めたマヌエル君(昨年12月21日の内容のブログにものせていますが)!!



野球が世界を変える!en Colombia


バッティングなんかたぶん俺よりはるかにいいんちゃうかなと思います!!


フォームもしっかりしてて、なにより力強い!!!


野球が世界を変える!en Colombia


成長が著しく、この子には本当に期待できます!!


時間をかけて育てていきたいなと思います!!




まぁそんなことより本当は、野球を好きになってくれることだけで十分なのですが。





朝の練習後、近くの事務所や学校を周ってチラシ貼りと、学校の体育の時間をもらって野球をしたいということを伝えに行きました!!


野球が世界を変える!en Colombia



野球が世界を変える!en Colombia



野球が世界を変える!en Colombia


どこに行っても自分たちの活動を歓迎し、応援してくだはる方がいっぱいいるので、しっかり頑張って引き続き活動を行っていければいいなと思っています!!



学校の校長先生からは、


『自分の周りにいる人を大切に!何より自分を大切に!そしてコロンビアの問題(マリファナ・コカイン・麻薬)に立ち向かってくれてありがとう。』


というお言葉をいただきました。



少しくじけていましたが、また気持ち切り換えて、前に進んで行こうと思います。




楽な道!

困難な道!


二つ選択肢があれば、困難な道を選べる男になりたいです!!








野球が子どもたちの人生を豊かにし、そして変え、それが世界を変えていけるきっかけになることを期待します。




野球が世界を変える!en Colombia

この自然い逆らうことなく、自分も生きていければいいなと思います!!




それでは。。。


また!!


Chao!!!!





El martes 19 de febrero 2013 en Pereira