三筆連獅子 | 宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

公式サイト
http://onozaki-keita.com/

{7F5E39D1-C208-4B9B-B058-0DA69E565104}



{3D9B779A-514E-4456-8302-F646F0BF6795}


七連筆「革命」の中サイズバージョンとして

三連筆「三筆連獅子」

新たに作成しました。

これでまた少し、作品に幅が出る。

筆を買うことはとても嬉しい。がんばるぞー!と思う。



頑張らなくていいからね、
と、  すこし「頑張る」ことに懐疑的な見方がある昨今ですが、

「頑張る」こと  私は好きです。

「頑張らなくていい」  というのも、ひとつかと思う。

もう、頑張っているひと、ギリギリのひとも  いるから。

「頑張る」をどうしの言葉として考えると、
すこし大変かもしれない。

だったら「がんば」  名詞。

希望、勇気、のような名詞。どこかからふってくる、湧いてくる名詞と考えて。

馴染みのある言葉ですよね。

「がんば!」

自分、がんば!

そうすると、「がんば」に、否定も、肯定も
ないですよね。