京都へ | 宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

公式サイト
http://onozaki-keita.com/

{824041B2-73D7-4294-8528-88D7E02DB282}

先日はここ、京都へ。
久しぶりの京都。

市川海老蔵さんの源氏物語二章へ。

今回はご縁あって三列目での観劇。

いや本当に、海老蔵さんの光源氏は美しい。
たくさんの役をこなす海老蔵さんですが、光源氏がピタリとはまる人は他にいない。

一章での感動を思い出しました。

能、オペラに、歌舞伎、現代劇と盛りだくさんの舞台。前章よりもさらに全体へ力が分散され、全部が引き立っていました。

3日ほど経ってからその美しさが、、頭から離れず恍惚としていました。

今日、京都では楽日。再演もきまったようです。
ぜひ。


{E43DA267-C13B-42EA-83C5-17D91316526D}

鴨川。残念ながら桜はなかったけれど。

{D046393C-5A99-4E3E-96A5-130EB873C72F}

鍵善良房。オススメの絶品くずきりです。

これがホンモノのくずきりなのか!?  と思った。

{12E3295A-D075-43C8-8205-14A7BD9E328D}

散り際でしたが桜見物。やはり日本人。


{1BEC81E4-2380-43DE-BE69-1935FBD7BD55}

閉館中の南座。

これからリフォームなのか、建て替えなのか、、歴史ある建物、残して欲しいです。